広島ライフ2018⑤〜教習所に通う

讃岐うどんツアー

日の出製麺所は、うどん県出身のラヴ武さんから生うどんを贈って頂くことが多く馴染み深かったため、本店で食べることが出来て良かった…!個人的にはここが1番好きです。

2018年10月

クッソ……、この糞メガネが……ッ!!!

卒検もオ\(^o^)/チ\(^o^)/タ

見事に卒検技能も落ちたこのはむらび。ヤバい、マジでセンス無さすぎてヤバい。免許取る前から免許返納レベル(混乱)。何をやらかしたかというと、普段は混むことの無い交差点の右折レーンがなぜか卒検時には大渋滞…(マジでなんで⁉)。終始無言の車内、このはむらびの緊張はMAXで集中力が完全に切れていた。すでに赤信号だったのに、前の車に釣られてうっかり停止線から動いてしまい、教官にがっつり補助ブレーキを踏まれ、ようやく事態に気づく。いやぁぁぁぁぁぁ(白目)

今となってこの時のことを思い返すと、ほんっとに余裕なくて視野が狭くなってたのだなぁ…と。気持ちに余裕のない時は運転しちゃダメ絶対!

そして翌日

卒検(再)もなんとかクリア! 福山まで出向いて受けに行った学科もクリア! ついに普通自動車免許GETだぜー! そして交付されたのがまさかのゴールド免許。私の場合は免許初取得ではないため、原付時代(ペーパー)の色がそのまま引き継がれている模様…。いいのか…そんなんでいいのか公安よ!!!!!

技能はアレでアレ過ぎてアレでしたが、学科はすべてストレートで合格でした!!!勢い余って中古の軽を買いました!本当にありがとうございました!!!

駐車スキルがヤバすぎて、しばらく波止場で練習しました…。教習所でもっと具体的に教えてくれよ…ッ!「ここの窓に後ろのバーが見えたらハンドル切って〜」とか実戦じゃまず意味ねぇ!!!

自分の練習用・通勤用(?)に中古で買ったムーヴラテ(2009年式)。かわいい!コミコミ28万!広島から引き揚げる時にも、相模原に戻ってからも、大活躍しました。

2回目の車検は通さず2022年に手放しましたが、めちゃくちゃ良い車でまだまだ現役で走れました。ちなみにこの車に乗せたことがあるのは、旦那以外ではラヴ武さんのみ。ラヴ武さんを乗せたその日、右折禁止違反で初めて切符を切られたのも良き思い出…。

以上、教習所の思い出でした。

その⑥に続く!