ウィッチ!

今日は久々の休日出勤。8月、9月に入ったらもっとヤバイ。
とかいいつつ16時にはいったん終わったので、その後またもや『サイレントヒル』を観に行ってきたこのはむらび。
今回はぴーすも一緒でした。てかぴーすと映画館で観ること自体、実は初めて。
デートらしきデートをしたことがない我々…。

やっぱ静岡おもすれーDEATH。2回目なのに、またハマってしまいました。
いや、グロとかホラーは基本的にダメなんだけど。この映画ばっかりはホントに素晴らしい出来だと思います。
DVD出たら買おうかな。(家じゃほとんど観ないと思うけど)
しかしこの映画、「PG-12」とされてるわけですが、保護者同伴でも子どもは観ちゃいかん映画だと思う…。
バーベキューシーンは大人が見ても目を覆いたくなります。嗚呼シビル…(涙)
悪趣味なお母さんに連れられてきたらしき小学生の男の子が後ろの席にいたんだが、
ヤバイのが出てくる度に「ねぇ、なんでこんなの観せるの…?」とお母さんに囁いてて、ちょっと気の毒だった…。
別館でやってた『ブレイブストーリー』観たほうがよっぽどよかったんじゃないか?

ナニサ!2006

ああそうそう。入院だーなんだーでバタバタしてて、
ぴーすママンに言われるまですっかりさっぱり忘れていたんですが、先日7/23は2回目の結婚記念日でした。
1年目は1ヶ月日付を間違え、2年目となる今年はすでに記憶から消去されとる始末。ラララ…。
7/27はぴーすのお誕生日です。これは忘れてないぞ!でもその日、ぴーすは抜糸のため浜松IN orz
今回ばかりは私の仕事の都合がつかず、またもぴーすママンに送迎をお願いすることに。
ぴーす本人はまだ車運転しちゃダメらしい…。(運転中に鼻血出す危険が!?)
またもこのはむらび役立たず。

何も言えなくて…夏

キレイな指してたんだね知らなかったYO!こないだ久々にカラオケでJ-WALK歌っちゃったキャハ☆
今週に入ってからバタバタしとるこのはむらび。このまま地獄の8月へ突入です。今年は夏休みないです。とりあえずバックアップ取りつつ通常の3倍で日記書きます。

ぴーすの鼻中隔湾曲矯正&下鼻甲介手術、なんとか無事に終わりました。
※要約すると、「ベッキリ折れとる鼻っ柱と腫れまくってる中の粘膜を治す」手術です。
当初は土曜に退院予定だったのが、なんの前振りもなしに日曜に延ばされビビりました。
着替え2日分しか持ってきてねーよっつーか退院時はぴーすママンに車でお迎えにきてもらう予定だったので相当焦りました。
お仕事持ちのぴーすママン、たまたま日曜もお休みとってくれてたので助かった…orz
危うくサイレントヒル(静岡)から出られなくなるところでした。
勝手に日程変えるんじゃねぇよ病院!!!
とはいえ、本来なら2泊で済んだところ1日退院が伸びたのは、他の人より程度が悪かったからみたいですが…
見た目はホントキレイなもんで、鼻の下に1cmくらい横に切った跡があるだけ。
お鼻のカタチも表向きは元通り。相当いじり倒した(骨からナニまで)ハズなのに、感心してしまった。
なんだけど…術後が悲惨でした。
退院までの間は、止血用にありえないほど鼻の奥までガーゼを詰められていたんですが、
そのガーゼによって壮絶な圧迫地獄に突き落とされたぴーすたん。頭も顔も目も、ハンパなく痛かったようです。
しかも起きてる時も寝てる最中にも、断続的にガーゼから血が溢れ出るわ、
さらに中で血が固まって完全に鼻がふさがってしまうわで、さすがに他人事にしてらんないくらいカワイソウでした。
しかし付き添いのこのはむらびは完全に役立たず。痛みから助けることはできないよ…うっうっ…
退院時に、そのガーゼ地獄からやっと開放されたのですが、ガーゼひっこ抜くのにも全身麻酔。壮絶。
鼻の手術って、大変ですね。っつーか入院生活って、大変ですね。。。
たとえ2~3日でもするもんじゃないわ…。
唯一の楽しみとなったのは、お食事タイムでした。
そこの病院、付添いのこのはむらびにも食事を出してくれたのですが、毎食献立違くて、とても美味しかった!

あ、あとヒマつぶし用に買った東野圭吾さんの『殺人の門』 が何気に面白かった。
っつーか主人公バカすぎ!救いなさすぎ!
でもあの本で描かれてた悪な人と似たようなのが、むかし身近にいたのを思い出し、ものすごく嫌な気分に…orz
つーわけでなんとか自宅には帰ってきましたが、今週は引き続きぴーすたんは自宅DE療養で~す。。。
全治するまでは1ヶ月はかかりそうな予感。うぐぅぅぅ

ゴートゥー浜松

明日から週末にかけて休みとって、浜松に行ってきます。
浜松といえば静岡、静岡といえばサイレントヒル、サイレントヒルといえばナース軍団、彼女達の「だるまさんがころんだ」ダンスを観るためだけにもう一回映画観に行ってもいいカモってくらい面白かったんですが、いやそうでなくて、えーと何の話だ。

そう、三度目の浜松です。ぴーすの鼻サイボーグ手術の日がついにやってきました。
このはむらび、手術&入院に同行するため、一緒に旅立って参ります。
手術は全身麻酔で2時間かけるらしいが、2日でスピード退院できるという、この鼻専門の病院。
(他の病院の場合、局部麻酔が普通らしく、術後2週間は入院せなあかんらしい)
そんな感じで、スゴ腕の医者がミラクルな技術を駆使してステキな鼻に再形成してくれるみたいです。
とはいえ当のぴーすは恐怖のあまり、身体に湿疹ができる始末…。
ひと月もすれば、すっかり鼻の通りも良くなって「手術して良かった☆」と言えるハズさー。
と、あくまでも他人事な私ですが、手術中の合併症(ってゆーか万が一失敗した時の例?)のひとつとして
「脳挫傷」とか書かれてる書類を渡されたんですが、そら確かに引くわ…。
マジで鼻を上方向にベローンとひん剥くらしい。それでも元の顔にちゃんと戻るというからスゴイ。
とにかくお任せするしかなかろう。
明日朝7時には受付を済ませないといけないので(つか早すぎ!)、
これ書いて風呂入って仮眠とったら、3時前には自宅を出発しまー…す。

はむらび震撼

サイレントヒル観てきた。
グロゲロビシャー、ズビズバーなシーンになるたび、気が遠くなったこのはむらび。
でもなんとかラストまで観れました。ボクひとりでみれたよ!(棒読み)
あのなんとも言えないジメジメした映像は、ゲームの世界観そのものでした。

結局ゲームはまともにプレイしておらず(あのキテレツなUFOエンディングだけ友達からメモリ借りて見たけども)、
オリジナルの話は知らないに等しかったので、普通に楽しめました。

冒頭の一発目の怖がらせシーンで登場する、メラメラ燃えるベイビーたちが、
まるで『グロテスク』のPVでクラウザーさんに戯れる赤子そのものでした。リアルレジェンド…!
あとセクシーナース軍団に萌えました。あーこんな敵いたネ(笑)←楠みちはる笑い
さぁ、晩飯でも作ろう…。

サイレンと昼

今日はぴーすがお仕事です。ほかに友達のいないこのはむらび、ヒマなのでこれから『サイレントヒル』を観に行ってこようと思います。
祭日にも関わらず、相変わらずガラ空きであろう近所の映画館。全館はむらびさんが独り占めだぁ~!
ホラーとかスプラッターとかまったくもってダメなんですが、あえて肝試しに。
てゆーか懐かしいなあ。数年前、友達から借りてゲームやったよこれ。
ラジオのガーピーガー音がえらい恐ろしくて、何度もコントローラーを放り出して部屋の隅に逃げてしまい、ゲームどころじゃなかったあの頃の私。
そもそもゲームオンチゆえ、まともに操作できずにうろたえてるうちに、空飛ぶ変なヤツに何度も抹殺されて先に進むことができなかったあの頃の私。
上映途中で逃げ帰ってくるかもしれん…。(ヘタレすぎ)

『ジョージ朝倉Night』蛇足レポ

結局、京王線内では、ジョージ中吊り広告発見できんかったこのはむらび。見られた方いたのかすら?
そういや先日のイベントに参加された方で、ブログやらmixi日記やらでレポ書かれている方がけっこういて、
見つけたら直ちに拝読させて頂いてたこのはむらび。
ううむ、人様のを読む方がオモシロイな。ごちそうさまです。皆さん総じて楽しかった!と書かれておりました。

私的には『ザ・カラテ』があまりにも強烈だったので、最初にトークショーがあったことをすーっかり忘れていて、
しかもその内容自体をよく覚えていなかった…り…する…
というのもイベント前に、めがね達(もちろんジョージ抜き)とメシ喰ってたんですが、
他のめがねは1、2杯飲むに留めていたというのに、このはむらびは調子にのって
時にはドイツ人、時にはフランス人になりきって、ビールやらワインやら飲みまくってしまい、
イベントスタート時には松尾さんに負けないくらい(?)酔っ払っていたのであった…。
そんな私の脳内に断片的にインプットされていたワードはこれだっ!

「精子くさい」
「大戸屋」
「フィールヤングな人」
「IKKIの話もしてくださいよ(by夢太郎さん)」

以上、はむらび版トークショーレポート終わり。
orz ← 役立たず

あとはレアアイテム抽選会で見事ろくでなし本『ガラスの化面』が当たってしまった2名様。
…色々な意味ですみません…
(しかも当たった方のおひとりは、私の席のまん前に座っていた人だった…)
しかしあのラインナップの中では、あの本が実は一番古い代物のはず。
なんてったって8年半前の発行物ですから。
アハハ…ウフフ…