広島ライフ2018⑤〜教習所に通う

仮免合格したので、旦那と折半して買った愛車VOXYをついに自分で運転するチャンス到来…!公道ではなく、迷惑のかからない海岸近くの空き地で練習がてら初運転。VOXYの全長は教習車(コンフォート)とほぼ同じ、と教官(おじいちゃん)から聞いていたが、なるほど車高が高い分、運転しやすい…気がする!?

20代の男子教官…。私の中で「正樹教官」と呼んでいたお方。路上デビューした途端、正樹が私の担当になる確率9割。正直おじいちゃん教官の方がいいんですけど…。「あるいは」が口グセで、いちいち鼻で笑うタイプでムカつくし、なんかもー見た目もメガネだし、リアル正樹すぎるだろ!マラカス振ってみせろよ!と後方からどつきたくて、会う度うずうずしてました。

正樹とは!? ジョージ朝倉『ピース オブ ケイク』の登場人物(メガネ)。実写版では柄本佑が怪演したヤベー奴だ!

ついに高速教習まで辿り着いたこのはむらび。高速…!? 生きて帰れるのか…!? とりあえずいったん中休み、引き続き讃岐うどんツアーをご覧ください。