ぴーす、国境を越える

お盆も絶賛仕事中のこのはむらび。フハハフハハハ 本気で死ぬっつの。
結局今年も夏休みはご一緒できなかったので、ぴーすはまたも独りでタイへ行ってしまいました。
今週ずっと帰ってきません。ラララ…
昨日、陸路でタイ⇒ラオスの国境を越えたとメールが来ました。楽しそう。いいなぁ…
オラはひとり寂しく茶蕎麦食ってます。植木蜂にもちゃんと水あげてます。
ワンダは相変わらずタイムアタック進みません。3体目が…3体目がぁぁああああ
以上私信でした。無事に帰ってきてくださいヾ(o゚ω゚o)ノ” サミシイヨー

んぐ~

ダメだ~。仕事が忙しすぎて、私の中ですでに8月は終わったorz
なぜ8月はあと24日しかないのか!? なぜ1日は24時間しかないのか!?
足りない足りない時間ぜんぜん足りねっつの アホかーーー
それでも隙を見てワンダのタイムアタックに挑戦している私がいる…
つーか足りない足りない時間ぜんぜん足りないっつの タイムアタックもyo!!!
3分で巨像倒せってアホかーーーー
というわけでしばし潜伏します オラいつになったら夏休み取れるんだろお?

巨像と戦い抜いた1週間…

『ワンダと巨像』、本日クリア。強烈に難しいゲームでしたが、これ、作品としての完成度はむちゃくちゃ高いです。
ゲームというより、芸術作品。巨像を探す⇒倒すだけのいたってシンプルなシステムだが、
世界観の表現、アクションの作りこみがスゲェェェェ! リアルで冒険ごっこをやったら、こんな感じなんだろうな。
アグロ(馬)で平原を駆け抜けてる時に聞こえる風の音が、なんとも心地よかった。
巨像と闘うときにしか、BGMがないのもまた良い!

アクションセンスのないこのはむらびは、もっぱら巨像を探し出す担当に終始。殺害実行犯はぴーすでした。
ぴーすがいなかったら、絶対クリアできませんでした…。(倒し方がわかっても操作ができない…orz)
出てくる巨像たちのあまりの巨大さに、毎回 デケ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!! と絶叫して大喜び。
最後の16体目にいたっては、「六本木ヒルズ並」とどきんちゃんから聞いていたが、、、
実際に目にした瞬間の感想は「これなんてジオング?」でした。
とにかく笑っちゃうくらいにデカい。それぞれのデザインも秀逸でした。そして毛並みがスバラシイ…。
ラストはものすごい切なかったです。でもこういう終わり方、大好き。アグローッ 。・゚・(ノД`)・゚・。
記憶を無くしてもう一回挑みたいゲームです。
とかいいつつ、きっとぴーすがやってるのを横で眺めるだけだと思うけど!