何も言えなくて…夏

キレイな指してたんだね知らなかったYO!こないだ久々にカラオケでJ-WALK歌っちゃったキャハ☆
今週に入ってからバタバタしとるこのはむらび。このまま地獄の8月へ突入です。今年は夏休みないです。とりあえずバックアップ取りつつ通常の3倍で日記書きます。

ぴーすの鼻中隔湾曲矯正&下鼻甲介手術、なんとか無事に終わりました。
※要約すると、「ベッキリ折れとる鼻っ柱と腫れまくってる中の粘膜を治す」手術です。
当初は土曜に退院予定だったのが、なんの前振りもなしに日曜に延ばされビビりました。
着替え2日分しか持ってきてねーよっつーか退院時はぴーすママンに車でお迎えにきてもらう予定だったので相当焦りました。
お仕事持ちのぴーすママン、たまたま日曜もお休みとってくれてたので助かった…orz
危うくサイレントヒル(静岡)から出られなくなるところでした。
勝手に日程変えるんじゃねぇよ病院!!!
とはいえ、本来なら2泊で済んだところ1日退院が伸びたのは、他の人より程度が悪かったからみたいですが…
見た目はホントキレイなもんで、鼻の下に1cmくらい横に切った跡があるだけ。
お鼻のカタチも表向きは元通り。相当いじり倒した(骨からナニまで)ハズなのに、感心してしまった。
なんだけど…術後が悲惨でした。
退院までの間は、止血用にありえないほど鼻の奥までガーゼを詰められていたんですが、
そのガーゼによって壮絶な圧迫地獄に突き落とされたぴーすたん。頭も顔も目も、ハンパなく痛かったようです。
しかも起きてる時も寝てる最中にも、断続的にガーゼから血が溢れ出るわ、
さらに中で血が固まって完全に鼻がふさがってしまうわで、さすがに他人事にしてらんないくらいカワイソウでした。
しかし付き添いのこのはむらびは完全に役立たず。痛みから助けることはできないよ…うっうっ…
退院時に、そのガーゼ地獄からやっと開放されたのですが、ガーゼひっこ抜くのにも全身麻酔。壮絶。
鼻の手術って、大変ですね。っつーか入院生活って、大変ですね。。。
たとえ2~3日でもするもんじゃないわ…。
唯一の楽しみとなったのは、お食事タイムでした。
そこの病院、付添いのこのはむらびにも食事を出してくれたのですが、毎食献立違くて、とても美味しかった!

あ、あとヒマつぶし用に買った東野圭吾さんの『殺人の門』 が何気に面白かった。
っつーか主人公バカすぎ!救いなさすぎ!
でもあの本で描かれてた悪な人と似たようなのが、むかし身近にいたのを思い出し、ものすごく嫌な気分に…orz
つーわけでなんとか自宅には帰ってきましたが、今週は引き続きぴーすたんは自宅DE療養で~す。。。
全治するまでは1ヶ月はかかりそうな予感。うぐぅぅぅ