ゴートゥー浜松

明日から週末にかけて休みとって、浜松に行ってきます。
浜松といえば静岡、静岡といえばサイレントヒル、サイレントヒルといえばナース軍団、彼女達の「だるまさんがころんだ」ダンスを観るためだけにもう一回映画観に行ってもいいカモってくらい面白かったんですが、いやそうでなくて、えーと何の話だ。

そう、三度目の浜松です。ぴーすの鼻サイボーグ手術の日がついにやってきました。
このはむらび、手術&入院に同行するため、一緒に旅立って参ります。
手術は全身麻酔で2時間かけるらしいが、2日でスピード退院できるという、この鼻専門の病院。
(他の病院の場合、局部麻酔が普通らしく、術後2週間は入院せなあかんらしい)
そんな感じで、スゴ腕の医者がミラクルな技術を駆使してステキな鼻に再形成してくれるみたいです。
とはいえ当のぴーすは恐怖のあまり、身体に湿疹ができる始末…。
ひと月もすれば、すっかり鼻の通りも良くなって「手術して良かった☆」と言えるハズさー。
と、あくまでも他人事な私ですが、手術中の合併症(ってゆーか万が一失敗した時の例?)のひとつとして
「脳挫傷」とか書かれてる書類を渡されたんですが、そら確かに引くわ…。
マジで鼻を上方向にベローンとひん剥くらしい。それでも元の顔にちゃんと戻るというからスゴイ。
とにかくお任せするしかなかろう。
明日朝7時には受付を済ませないといけないので(つか早すぎ!)、
これ書いて風呂入って仮眠とったら、3時前には自宅を出発しまー…す。