ほね元気、くそ便秘。

突然ですが、ぴーすの肋骨にヒビが入ってることが判明しました。スペアリブオレタ\(^o^)/
身体をちょっと動かしたり咳をする度に「胸が痛い」と言うから、おかしいなぁと思い検査させたらこの衝撃の事実。
どうやら先日行った車山スキーでの豪快なスッ転びが原因らしい。
お互い初級者レベルゆえ、私は私であの時親指を打撲しており、未だに爪が紫色です☆ ウォシャレ!
だのに全く反省してない我々。ウェアの次はスキー板を買ってしまいそうな勢いです。

↑の車山スキー日記にも書いてありますが、その頃から年末にかけて、ひどい便秘に悩まされていました。
元々極端な便秘症だったのですが(1、2週間熟成はザラでした)、漢方飲んだり腸内洗浄に通ったり
とにかく色々と試行錯誤を繰り返した結果、近年は割とまともな状態を保てていたのに、何故急に!?!?
思い当たることと言えば、毎朝飲んでたヨーグルトドリンク(手作りラッシー)を打ち止めしたことかしら…。
うん、十中八九それが原因な気がする。そうだ、そうに違いない。
我が家にヨーグルトメーカーがあるので、プレーンヨーグルトを1週間おきに発酵・増殖させて、
毎朝ラッシーにして飲んでたのですが、冬場は身体が冷えるので最近コーンスープに切り替えたんです。
その途端、ウンコが出なくなりました。ラララ…
生きた乳酸菌のチカラはスゴイ!ということを悟り、またプレーンヨーグルトを食べることにしました。
早く便秘解消されると良いなぁ~~

あとはタバコ止めたのも原因のひとつかな。禁煙すると便秘がちになるって耳にするし。
喫煙者の方なら経験あると思うのですが、タバコを吸うと便意を催すこと、多くないですか?
あと、本屋に入るとウンコしたくなるのは何故なのか!?諸説があるようですね。
私は特に該当しないんですが、うちのぴーすは確実に催します。なんで…?
ところで皆さん「うんち」派?「うんこ」派?このはむらびは「うんにょ」派です。

~本日の禁煙記録~
ステータス: 大臣
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 14日 10時間 57分
延びた寿命: 8日と1時間20分
節約できた金額: 31636円(節税分 19948円)
節煙本数: 2109本 179.28m サグラダ・ファミリア(未完)

「ほね元気、くそ便秘。」への7件のフィードバック

  1. ぬぉーーーーーーーー!!!!!
    まーさーかー、そんな体で2700㌔もっ!?
    わたくし「うんも」派です。
    それから・・はむらび王の助言も虚しく禁煙失敗しました。orz

  2. >セレ部さん
    肋骨ヒビ入り男とうんにょ溜め込み女のみちのく行脚・2700km!
    …こう書くと、中止になったパリ・ダカよりもしんどそうですな。
    「うんも」はもっさりした感じがしてイイですね!なんかフツーのより食物繊維を多く含んでいそうyo!?
      _、_
    ( ,_ノ` )y━・~~~ < 禁煙なんていつだってできるさ…

  3. 数年前にもこっそりコメント残したついでに
    もうずっとロムってます><
    女性が「うんこ」なんて言っちゃいけないですよ!
    ここはかわいく「るんこ」で。

  4. >loloさん
    るんこ… なんて愛らしい響き…!
    リアルじゃ「うんこ」どころか「糞」と堂々と口走ってるこのはむらび、すでに女として終わってます。ルン!

  5. 初めまして><
    私は断然うんぴょ派です!
    糞とかうんこもよく言います!!!
    女らしさって何ですかね><;

  6. > /,’3 さん (←荒巻スカルチノフ!?)
    うんぴょはなんだか妖精パックのように飛び跳ねそうな感じですね!
    それにしても年始早々、うんこネタに食いつき良すぎだろ皆…(笑)

  7. そうです、荒巻です!
    やはりVIPな方でしたかw
    大好きなジョージさんのサイトの管理人様がVIPの方でちょっと吃驚しました^^

コメントは受け付けていません。