東村山から神田神保町へ

寒くて手がかじかんでしまい、うまいことタイピングができないこのはむらび。
やる気しないのでもう帰っていいですか。
この3連休、冷えましたね。本来なら喜び勇んでまた雪国目指して車を走らせていたところですが、
今回は東村山の実家まで新年のご挨拶に行ってきました。といっても2時間しか滞在してないけど…。

年に1回会うだけとなってしまったうちの両親ですが(弟は相変わらず家にいない)、
会うたびに年をとったな…と感じずにはいられない。なんか、あからさまに身体がしぼんでるし。
父に至ってはリウマチ患ってるし。老い Oi Oi 。 あーーー
そんな人生の終盤戦真っ只中な両親に、先日のみちのく珍道中の土産話などしてみると、
「(色々なことができるのは)今だけだから、どんどんやっとけ」と、しみじみ言われるのであります。
「今だけ」って「いつまで」なんだろう。
「今だけ」が永遠に続くものだと割と本気で思ってる私は、やはりアホなんだろうか。(※来月34歳)

あーーー
あーーー
あーーーー(叫)

なことを思いながら実家を後にし、その足で神田神保町へ。アホなのでスキーセットを購入しました。
ロシニョールのえげつない紫色のヤツです。だけどストックはキミドリ色です。それなんてイロイコ色?
近々、取引先のみなさんとスキーに行くんだーい ラわーい(´∀`)

~本日の禁煙記録~
ステータス: 大臣
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 20日 9時間 27分
延びた寿命: 8日と12時間13分
節約できた金額: 33418円(節税分 21071円)
節煙本数: 2227本 189.37m 国道174号線全長

「東村山から神田神保町へ」への3件のフィードバック

  1. ヒガシムラヤマ…
    なんかついさっきまで居た気がします。気のせいかなぁハハハ(゚▽゚)

  2. >京さん
    な、なんだってぇーー!? 東村山といっても、うちの実家は割と久米川寄りなんですが(ローカルネタすぎ)
    ところで東村山駅近の饅頭屋に「だっふんだ饅頭」が売ってるそうだが、未だその饅頭屋を発見できずにいます。
    饅頭を割ると「だっふんだ!」と音が出ると聞いたんだけど!? 絶対うそだろ!
    …てか調べたら、店が出てきた。(驚愕)
    http://homepage3.nifty.com/nsg/nsg/mochiman/index.html

  3. だっふんだ饅頭?と思ってリンクを見たら
    まぁ、どういうことでしょう。
    その店入って、和菓子食べた覚えが…(爆)
    久米川の方が栄えてるので、羨ましい限りですw

コメントは受け付けていません。