伊勢うどんを食べに行きました

先日、鉄腕DUSH(ソーラーカーだん吉)で伊勢が紹介され、
初めて『伊勢うどん』の存在を知ったこのはむらび。
何じゃ喃、まだ食ったことがない喃、麺マニアとしてはとりあえず食っておかねば喃!

というわけで、この週末は伊勢までドライブしてきました。久々にキチガイ的な距離を稼げました。
国道沿いのとある食堂で食べた伊勢うどんは一杯400円。
湯きりした極太麺に刻んだネギがのっかってて、
ダシの効いたたまり醤油をからめて頂くというシンプルな代物。

やわやわで全くコシがなく、まさに讃岐うどんとは対極にあるうどんでございました。
病み上がりにちょうど良い感じの柔らかさなので、予備知識なく食べるとビックリしちゃうかも。
その後、ふんぱつして松阪牛のステーキも食べました。
柔らかかった…。。。以前食べた米沢牛と同様、食べたことのないおにくのあじがしました(棒読み)
さらに帰りは名古屋を経由し、矢場とんのわらじとんかつも頂きました。
矢場とんのぶたキャラの身体に、シグルイ的エロスを感じました。(なんにせよ食いすぎ)

081117_yabaton.jpg

~本日の禁煙記録~
ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 1年 1ヶ月 22日 13時間 43分
延びた寿命: 31日と23時間22分
節約できた金額: 125571円(節税分 79178円)
節煙本数: 8371本 711.57m コルコバードの丘

「伊勢うどんを食べに行きました」への6件のフィードバック

  1. かなりの吉guyっぷりですな!
    ありえん~!
    断食後にでも伊勢うどんくおうと思います。
    矢場とんにエロスを感じるとは・・・
    そしたら名古屋の街ではエロス感じっぱなしですな!

  2. 来るなら来るとゆってくれればよかったのに!!
    と、トモダチみたいに失礼しました。
    わたくし三重に住んでおります。
    伊勢はあと「てこね寿司」も有名ですばい。
    赤福はもちろん買ったよね!?
    と、またもトモダチみたいに失礼しました。

  3. >39さん
    いやーもうこの大きく起立したティクビがまるでシグルイのようなんです。
    それにしても矢場とん、ものっすごい行列でした。
    そして、もうちょっと安くてもいいんでないかと…
    >セレ部さん
    ちょwごめw 連絡するの忘れてたwww (とトモダチのように返事)
    赤福、もちろん買いましたよー。その日のうちに瞬殺でした。
    あと地元のスーパーで伊勢うどん玉も購入しました。てこね寿司!?何それ知らねー!

  4. はじめまし手あぶらみそです
    伊勢うどん・・・・虚弱な顎のあぶらみそには魅力的ですな
    ジョージ狂いのあぶらみそとしてはどうしても見たい
    「平凡ポンチ」
    か・・・・鹿児島で見れる日はこないのでしょうか・・
    ふ・・福岡でもがんばれます(たぶん)

  5. 先ほどインスタントうどん食べたが..
    なんだか先ほどおいしかったうどんがつまらなく思われる..
    あ, 初めてお会いします!!
    Korean 予備女子高生 jin eun jinと言います!!
    嬉しいです!!
    JAZZE 作家様の fan です!!
    偶然にここまで来ました^^

  6. >あぶらみそさん
    ポンチ、九州エリアの上映は……ないでしょうなぁ。。。
    12月6日(土)から、心斎橋(大阪)では上映が始まるようですが。
    >Jin eun jinさん
    韓国よりアリガトゴザイマース!
    私のむちゃくちゃな日本語でも、伊勢うどんの素晴らしさ(?)が伝わったようですね。

コメントは受け付けていません。