吸血鬼ハンターD

今日はジョージのお子の1歳の誕生日です。時が経つのは早いなぁ。。。

先日捕まった小室がTKとしてブイブイ言わせてたのが10年前、さらにTMとして活動していたのは20年前、という事実にもビックリしております。つい昨日のことのように感じてたよ…(´д`)

何を隠そう(隠すつもりもなく)、中学~高校にかけてTM NETWORK大好きっ子だったこのはむらび。宇都宮の危なっかしい歌唱力と変なダンスにそらもう夢中でした☆ 小室も当時は王子様みたいで超カッコよかったんだよーー
音楽って、当時の思い出をまざまざと蘇えらせるチカラがあるよなぁ。。。

私もシティーハンターの『Get Wild』から入ったクチですが、当時発売されてたOVA『吸血鬼ハンターD』の主題歌もTMだったので、
彼らはてっきりアニメ専門バンドなんだと思い込んでました。その数年後には『逆襲のシャア』もやってるしね!『YOUR SONG』は今聴いても大好きです。PVのてっちゃんの呟きに爆笑できます。

しかしTMNに名前を変えた以降は、まったく聴かなくなりました。『TIME TO COUNT DOWN』を聴いた瞬間、ポカーン(゚д゚) 一気に目が覚めた気分でした。
その後のTKプロデュース全盛期はちょうどCD屋勤めだったので、嫌でも耳にしていたものです。ホントに阿呆のように売れてたわ。

そういや『吸血鬼ハンターD』といえば、実はサントラ盤を持ってた気がする!!!と急に思い出してCDラックを確認したら、案の定まだ持っていました…orz  宝物のようにしまってあるし!これ、小室が26歳の時に初めて手がけたサントラ盤なんですが、とても美しい楽曲だらけで中学時代のお気に入りでした。
存在をすっかり忘れてたけど、久々に聴いてみるかー。赤面するくらいピュアな音に感じるかも☆

~本日の禁煙記録~
ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 1年 1ヶ月 15日 8時間 47分
延びた寿命: 31日と10時間10分
節約できた金額: 123409円(節税分 77815円)
節煙本数: 8227本 699.32m 鳳来寺山

「吸血鬼ハンターD」への6件のフィードバック

  1.  はむらび王へ
     ジョージのお子一際おめでとう!!(*・∀・)と、お伝えください(>ω<人)
     ところで、かなり昔の話になりますが、わたしも小学生の時、「サムライトルーパー」にめっちゃくちゃハマってまして、「君を忘れない」のカセット今も持ってます。
     森口博子がよかったなぁ。アニソンはホント(*・∀・)イイ!!
     個人的に今でも「おニャン子クラブ」(奇面組)と「アイドル伝説えり子」は今でもたまに聞きます(衝撃告白!)

  2. >根岸さん
    ジョージもここ見てると思うんで、お祝い伝わってますよ、きっと。
    つーかトルーパー! CD持ってるどころか高校時代に同人誌出してたっつの\(^o^)/
    当時の発行物がごくたまーにヤフオクで出回っているから恐ろしい…。
    えり子は観てなかったけどクリーミィマミの楽曲ならほとんどソラで歌えます☆
    もちろん奇面組も(オタクすぎ)

  3. >はむらび王
     昔、日記ではむらび王が「君を忘れない」に言及しているのを目撃したとき吹きました∵ゞ(≧ω≦o)
     わたしは当時、お手伝いで小遣いを稼いでは、全額「サムライトルーパー」と、「アニメージュ」につぎ込んでましたよ(ノω≦`)今でも保持していれば、どんな高値がついたかと思うと・・・・(ノω・`o)ショボーン
     えり子の歌最高ですよ!一見じゃない、一聞の価値あり!ですよ。あと好きなのは「ダンバイン」ですね。子供のころ、母親が年に3回くらいカセットテープを買ってくれまして、姉妹で相談して買ったアニソン特集の中に入っていました。「ストップ!ひばりくん」とかダンバインも観たことなかったですが、大学時代、ひばりくんの再放送を見て、漸く歌詞の謎が解けた、といった具合です。わたし、オタだったんですね(>ω<人)キャハ☆今知りましたw
     今でも「北斗の拳」の「Love Song」はカラオケでは欠かせません!

  4. ジョージお子の誕生日ですかッ(∀゜
    おめでとございます-(●’v`)
    あとお返事ありがとぅございましたッッ☆
    大友の読みきり・・・・っ!!!
    めっちゃ楽しみです♪♪♪
    早く春になってくれ!!(д゜)

  5. はむらび王さん、私のいとこも TETUYA KOMURO はかわいかった。あの頃は。と語っていましたよ。
    あんなかわいい顔の男がいるのか!うほ!って感じだったらしいです(笑)
    わたしにとって性春だったシティーハンター・・・
    アニメは再放送しかみてないというかなんというかごにょごにょ
    あ、
    ジョージの子供ちゃんおめでとう!!!かわゆいんだろうなあ!!グフフ

  6. >根岸さん
    ダンバイン!アタックアタックアタック俺は戦士!
    ひばりくんはアニメのおっぱい描写に萌えました。子どもなのに。
    TOM CATの北斗ソングはEP持ってました。いまどきの若い子は「EP?何それ?」なんだろうな(´・ω・`)
    >しおりさん
    おさらいしますと、『溺れるナイフ』の大友編(?)特別読み切りは
    1/13発売の別フレ2月号に掲載です。本編はおそらく4~5月あたりからの再開となるのでは。
    この辺、情報まとめて後日メルマガ流します。
    >望さん
    そんなてっちゃんが出ずっぱりの『TWINKLE NIGHT』のPVはいろいろな意味ですごいです。ウホッ
    http://jp.youtube.com/watch?v=t9vMfH6_S-I&feature=related
    TMはこの頃のファンタジー路線が一番好きでした…

コメントは受け付けていません。