めがねと寿司大@築地市場

トロは中トロ コハダ アジ(ヘイ・ラッシャイ!)
先週末はジョージ宅へお邪魔してきました。先週ずっとはむらび家はギョウザ祭りをしてたっちゅーのに、
ジョージ宅でもおもいっきりギョウザが待ち構えていました。これは何の嫌がらせ…!?(でも美味しく頂きました)
そして何故かめがね一家とともに徹夜状態で築地市場に行き、朝の5時から寿司を食ってきました。

このはむらび、築地で寿司を食うのは初めて。明け方の市場はものすごい活気がありますね。
市場と公道を縦横無尽に走っているターレがスゴイ。うっかりしてるとマジ轢かれそう。
築地には4時前に着き、そのままお目当ての『寿司大』へ。ほぼ一番乗りで店先に並んでたのですが、
小一時間もするとどんどん人の列が増えてゆきました。噂どおり外人観光客が多いのね。

どれもこれも美味かったんですが、鼻血が出るほどイクラがずば抜けてました。自分史上最強かも。
ぷりんぷりんのイクラの粒たちが私の口内で踊り狂っておりました。アアーン!
子どもの頃によくやった、ブドウをクチの中いっぱいに溜め込んでぷにぷに感触を楽しむ遊びを思い出しました。
隣に座ってた外国人たちは「ボーノ・ボーノ」言ってました。イタリア人なの!?暗殺チームなの!?
※イクラといえば、赤ちゃんてホントにイクラちゃんのように「ばぶー」って言うのね…。

その後、さらに荻窪でうなぎを食いました。もう、もう、おなかいっぱい…てゆーか眠い…(号泣)
てか、なんでそんなに贅沢してんの!?と思ったら、実はジェニアロイド小林氏のお誕生日だったのでした。
意識のあるうちは何かしら美味しいものを食っていた贅沢な休日となりました。
ありがとう ありがとう めがね達。また今度、おいちいワイン持って遊びに行きたいと思ってます。一方的に。
帰りがけ、電車から見えた多摩川の花火が美しかったなぁ…。
(意識朦朧としてたから余計に)

そういや、10月売りのフィーヤンで『ピース オブ ケイク』が復活する模様デス。
誌面の予告が出るタイミングでまたきちんとお知らせしまーす。まずはご一報まで。(チラリズム)

~本日の禁煙記録~
ステータス: トキ
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 10ヶ月 30日 19時間 47分
延びた寿命: 25日と13時間50分
節約できた金額: 100447円(節税分 63337円)
節煙本数: 6696本 569.2m 京都駅1番ホーム

「めがねと寿司大@築地市場」への2件のフィードバック

  1. >雨宮あんなさん
    私の行った寿司屋は開店1時間前には並んでおかないと、昼までひたすら待ちぼうけになるっぽいです!
    今回はたまたま車で行けたから良かったけど、電車の人はしんどそう。。。

コメントは受け付けていません。