何もしない夏~竹富編~

お次は竹富編です。竹富島って、石垣島から高速船で10分ほどで着いちゃう島なので、
日帰り観光する人がほとんどのようですが、ぴーすの薦めもあり、今回はあえて1泊してきました。
いやぁ行って良かった。私が昔から抱いてた「沖縄」のイメージそのものでした。

石垣に戻る船の最終便は17時くらいなので、それ以降は島の住人と宿泊客だけに。
西桟橋で見られる夕日は彼らだけのものです。夜が来るともっと静かでひっそりとした空気に包まれます。
島で一番古い宿の高那旅館に宿泊しました。同行したぴーすなんかはもう3回目。リピーター多し。
古いんだけど、清潔感があってとても良い宿でした。ごはんも美味かった~☆

翌日はレンタサイクルして、島じゅうを駆け巡りました。
天気良いし景色良いし風も気持ち良いしで、なんかもう夢中になってペダルを漕いでました。
「夏休みは1万年あるんだ!」という、スティーブン・キングの『IT』に出てくる一文を思い出したこのはむらび。
すっかり童心に還っていたようです。そして、日焼けがアホすごいことになりました\(^o^)/

(続く)

~本日の禁煙記録~
ステータス: ラオウ
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 10ヶ月 5日 18時間 59分
延びた寿命: 23日と15時間57分
節約できた金額: 92937円(節税分 58601円)
節煙本数: 6195本 526.64m 於茂登岳

「何もしない夏~竹富編~」への4件のフィードバック

  1. 八重山いいなあ~~羨
    移住前はバカみたいに沖縄沖縄!離島離島!と騒いでいましたが・・。
    沖縄に移住してからというもの、一度友人の結婚式で石垣に行ったきり、
    まったく本島を出ない日々です。
    やっぱり旅行じゃないと動かないもんですな~
    修学旅行以外で沖縄本島を出たことがない!という、ビックリな
    うちなーんちゅも居ります故。。

  2. >ゆいゆいさん
    本島の人でも離島にはなかなか足をのばさない…というのはよく聞きますよね。
    物理的に離れすぎだもん!台湾の方が近いし、日本だけど外国って感じでした。
    時間さえあれば、パスポート持ってフェリーで石垣→台湾とかアリかも!?
    と思って、調べた矢先に燃料高騰が原因でフェリーが運行停止になってました。ラララ…

  3. そうなんですよ。遠いし、旅費高いし。
    内地から旅行会社のパックで行ったほうが普通に安いです。地元割引しろ~!と言いたい。。
    旅費も抑えた近場だと、本島から15分程の「神の島」、久高島が素敵でした。
    15分の距離とは思えないほど、海の色が違う!現実逃避(すぐ帰れる家出)の引きこもり場所に最適です。
    ところでイリオモテヤマネコ・・「凄い!!」と思って一瞬喰いついてしまいました・・。なんて事を・・。
    ちなみにバナナは、アパートや個人住宅が密集するうちのご近所にも普通に成ってます。
    あれ、食べていいのかな。でも気がつくとごっそりなくなっている。

  4. >ゆいゆいさん
    すみません…ただのネコです…。潮風のせいで毛がカピカピしてました☆
    久高島!うちの旦那から話を聞いたことがあります。12年に一度、女だけの祭をする島ですよね??
    私にとっては島の祭りはなにもかもがファンタジーです。

コメントは受け付けていません。