シェーキーズと2008年初二郎。

先日ヤボ用で渋谷に行った際、シェーキーズでピザ祭をしてきました。もしかしなくても高校以来!?
当時はしょっちゅう友人らと食いに行ったものですが、店舗数が極端に減ってしまったのかとんと見かけなくなり、
その存在自体を忘れていたシェーキーズ。懐かしすぎる。ジャンクすぎて美味すぎる。そして食べすぎる。

その前日にはめじろ台二郎へ。2008年初二郎。小ラーメン+ニンニクカラメを頂く。
何度も言うがこのアホ盛り野菜はめじろ台のデフォルトです。
ところで、ギャル曽根って二郎を何杯くらい食べられるのでしょうか。
食べたことないのかな?絶対ありそうだけど。
彼女は以前、わんこそばを20分で394杯食べたそうで、その胃の容量は54杯のこのはむらびの約7.3倍。
あくまでもこのはむらびを基準に比較すると、ギャル曽根は小ラーメン(麺の量300g)なら7杯以上、
大ラーメン(麺の量450g)なら約5杯分を余裕で食べられるということになります。
二郎単位を持ち出すとリアルにわかるギャル曽根の恐ろしさ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに私は写真の小ラーメン以上の量となると、かなり自信ないです。常人ならこの半分の量で死ねると思うヨ☆

ここ2~3年の間に、続々と店舗が増えた二郎。レベルが高いと評判の行ってみたい未開拓店舗は
神田神保町店と、ひばりヶ丘駅前店と、栃木街道店です。(守備範囲広すぎ)
あと、最近行ってないので今初めて知ったが、マルジって「富士丸」に名前が変わったんですね。
富士丸の中でも見た目がヤバすぎる板橋南町店が一番のお気に入りでーす☆

~本日の禁煙記録~
ステータス: 大臣
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 26日 14時間 52分
延びた寿命: 8日と23時間38分
節約できた金額: 35285円(節税分 22249円)
節煙本数: 2352本 199.95m 聖路加国際病院タワー

「シェーキーズと2008年初二郎。」への5件のフィードバック

  1. シェーキーズって!!!懐かしいです!
    私も高校以来の響き!仙台にもありました!
    ちなみに私、はむらび様と同じ学年です。丑ですが。
    たしかジュースのグラスがでかかったような気が・・・当時にしては大きめサイズだった記憶があります。うっすらですが。
    もう仙台にはシェーキーズないのであの青春は味わえないな。
    てかもうあんなに食べちゃだめだろうな。
    二郎は是非いってみたいなぁ。いつかはチャレンジしたいです!ラーメン最近食べ行ってないなぁ。
    「石焼ラーメン 火山」おススメです。店舗拡大してるようなので、機会があれば是非。ご存知ならごめんなさいね。
    やっぱ関東いいなぁ。いながもんにはあごがれるっすなー。
    これからもおいしい画像をUPしてくださいね!

  2. >ぽっぽさん
    うおー私は寅ですが、どんぴしゃタメ年!やはりシェーキーズは青春の味ですよね。
    当時はスパゲッティは2種類、ピザも3~4種類しかなかったような?
    今はいろんな種類があって、面食らいました。しかもカレーライスもあった…。
    「石焼ラーメン 火山」、早速チェックしました。⇒http://www.gashuden.co.jp/kazan/
    ちょwww キラウエア火山ばりにグラグラ沸騰してますが、ホントに食べられるのでしょうか!?
    栃木県を中心に店舗展開してるようなので、二郎の栃木街道店に行くついでに立ち寄ろうかな♪

  3. 確かに!当時のシェーキーズは種類少なかったので
    できたての皿が出てくると目の色を変えて奪いに行っていたなぁ・・・
    しかしカレーはどうなんだろう・・・以外に人気あったりして。
    「石焼ラーメン火山」はそうそう!そこです!かなりの地獄絵図ですが是非ご賞味あれ!
    最後にサービスライスをいれて汁も完食すると汗だらだらで痩せた気になります!
    ・石焼野菜東風雷麺 880円
     女性に大人気。アジアン風。 ←個人的にはおススメです。しょうゆもウマです!

  4. 東北生まれ育ちのゆいゆいは、突然沖縄に移住して2年を過ぎました。
    沖縄はいい・・!!食べ物が美味い所はいい所だ!
    しかし!残念ながら海産物とラーメンは諦めざるを得ない・・。
    やっぱり美味いものは寒いところにあり。としみじみ思うわけです。
    九州が近いせいか、とんこつラーメン屋はチラホラあるんですけどね。
    なんと言っても東北の味(この際、関東の味でもいい)がなくガッカリ。
    基本、らーめんではなく「沖縄そば」なんですよ。
    沖縄そばも最近ハマって、美味いトコ情報を聞いては食べ歩いてますけどね。
    郷に入れば郷に従えか?・・二郎行ってみたいな~(´3`)

  5. >ぽっぽさん
    昨日の日曜日、またもシェーキーズでピザ祭りしてきました。ラララ…
    意外と近くに店があったものだから(といっても車で30分くらいかかる)
    >ゆいゆいさん
    沖縄移住ってうらやましかー!そうなんです、我々がやたらと東北に行ってしまうのはメシが美味いから…!
    ちなみに沖縄そばのあのボソボソした麺と分厚いラフテーは、二郎に通ずるものがあります。
    以前、我が家で「家二郎」をやった際、沖縄そばを代用しました。うまがっだおー
    ⇒準備編 http://www.jazze7.com/gi3/archives/2007/04/post_440.html
    ⇒実食編 http://www.jazze7.com/gi3/archives/2007/04/post_441.html
    ⇒家二郎レシピ参考サイト http://www.geocities.jp/iejiro55/

コメントは受け付けていません。