クラブメッド・サホロ~夜~

バリバリ筋肉痛のはむらびです。またも放置プレイになってたサホロレポ…。夜編、行きます。
2日目の夕食前に、世界のワインとフィンガーフードが楽しめるカクテルパーティが催されました。
最近ワイン狂いのこのはむらび、ここぞとばかりにめかし込んで参戦ッ!赤ワインを片っ端から飲みまくったーッ!

ワインの種類もさることながら、フィンガーフードも色々用意されていました。見た目も楽しい!そして美味しい!
夕食前だと言うのに、もさもさ飲み&食べ比べ。特にホタテ焼きをアレンジした一品が、絶句するほど美味でした。
もちろんその後、夕食もレストランできっちり頂きました☆

<摂取したワインの備忘録> ※これ以外にも沢山ありましたが、手元に控えがあるものだけ掲載
Rosemount Estate Diamond Label Shiraz[オーストラリア]
Arboleda Cabernet Sauvignon[チリ]
2006 Robert Mondavi Private Selection[カリフォルニア]
ROBERT’S ROCK CABERNET SAUVIGNON/MERLOT 2006[南アフリカ] ※これが一番好みだった
Prunotto Barolo DOCG 2003[イタリア]

ちなみに、クラブメッドには日替わりでドレスコードがあります。エレガントとか白とか70’sとか。
もちろん強制ではございませんが、夜だけオサレに着飾ってみるのも楽しいです。(基本はカジュアルでおk)
…ドレスコード「めがね」とか、リクエスト可能なのかしら… ※めがね会inサホロを目論むバカがここに!

最終日の夜はキャンプファイヤーで盛大なフィナーレを迎えました。
氷の彫刻とかシャンパンタワーとか花火なんかもあり。クラブメッドで迎えるニューイヤーも、こんな感じなんだろうなぁ。
うーん、すこぶる楽しそう。是非一度、年末年始に泊まってみたいな。
ところで、このはむらびのサホロ滞在中、お留守番役だったうちのぴーす。
しかしヤツがおうちで大人しくしてるハズもなく。なんと道志のキャンプ場で独り、焚き火をやっていたそうです。
正真正銘のバカだ!!!(ネタではないです、マジです)

というわけで次回ラスト、G.O編で~す。