クラブメッド・サホロ~癒し~

Twitterの時報が登場。TwitterFox入れてるから意外に便利~(´∀`)<お気軽にフォロードゾー
週末でちょっとバタバタしとりますが、サホロレポの「癒し」編、ささっと行きます。

設立20周年を期に新設されたスパ「Pirka」。
本プレスツアーには、バック(背中)トリートメント or フットマッサージの30分無料体験がオマケについてました。
癒され隊のこのはむらび、ここぞとばかりに自腹を切ってフェイシャルを追加ッ!
バック(背中)30分+フェイシャル60分で、贅沢にどっぷり90分間癒されてきました。

はむらび用にいくつかアロマオイルが用意され、今回はその中から北海道ぽくラベンダーをチョイス。
そして「もしよろしければ…」のお決まりの文句とともに、オプションオイルが提示された!
それはアルガンオイル。モロッコでしか採取できない最高級のオーガニックオイルらしい。
しかもこのオイルの原料・アルガンツリーは、人間が採るのではなくヤギさんが採ってくるという。(好物らしい)
アルガン収穫祭りの図

メ、メ、メ、メルヘン…!!! そういうのに弱いんだよ私 orz
このヤギさんエピソードにKOされたこのはむらび。まんまとオプション追加させて頂きましたァン! ラララ
というわけで、施術の感想。
ベッドがほっかほかで、寝てるだけで気持ちよかったです… (*´д`*)
そしてヤギさん、ありがとう…! 翌朝、肌にかなりうるおいが戻ってました → + (0゚・∀・) + 。テカテカ
アルガンオイルのしっとり感、かなりスゴイです。やって正解でした。
というのも、冬のサホロ(というか北海道全域?)はかなり空気が乾燥してるので、
うっかりしてるとお肌がガッサガサになります。これはマジです。ここ、テストに出るから覚えておいて!
お部屋の加湿器は命綱です。

それでは続きまして、「夜」編です。 ※アップは来週かも…orz