クラブメッド・サホロ~アクティビティ~

お次は「アクティビティ」です。明日からバタバタしそうなので、できるとこまで頑張る (`・ω・´)
冬のサホロと言えばスキー&スノーボード。このはむらび、実に十数年ぶりにスキーをやってきました。
意外と身体は覚えていたようで、派手に数回転んだだけでカンを取り戻すことが出来ました。

サホロスキー場は何気に穴場らしく、非常にすいてるのが特徴だそうです。(イイこと聞いた!)
しかも利用する客はみんなプロ級に上手いらしい。(やっぱ道産子が多いのか!?)
そして特筆すべきはその雪質。湿気が少ないので降る雪は常にパウダースノー。ふわっふわのサラサラです。
滞在中はほぼ快晴で、ゲレンデの積雪量も多くはなかったのですが、
3日目の朝は奇跡のように雪が降ってくれて、そのパウダーっぷりを垣間見ることができました。
サホロリゾートスキー場:ゲレンデマップ
これらウィンタースポーツ以外にも、サホロ温泉ツアー、そば打ち体験、チーズ造り体験、風呂敷教室など
クラブメッドが様々なプログラムを用意してくれてました。体育会系でない人でも十分楽しめます。
時間的に全部体験するのは不可能だったけどなorz
また、施設内にはプール、フィットネスジム、ヨガ教室などもあります。
このはむらびは今回、スカッシュに初挑戦してきました。ヤバイです。コレかなりヤバイです。
即効で息があがりました。日ごろの運動不足の解消にはもってこいかも。ハマッたら最後、目がマジになります。
これがまたムカツクほどボールが弾まず、思うように打ち返せないんだわ…。ギギギ
滞在中に動き回ったおかげで、帰宅後、見事に筋肉痛になりました。

というわけで、次回「癒し」編へと続きま~す。

「クラブメッド・サホロ~アクティビティ~」への2件のフィードバック

  1. お世話になります。。。
    北海道にきましたか。まだ私も行ったことのないサホロへ。
    まだ私もやったことのないボードを。
    V・I・Pぃですね!略してビップ!
    原田芳雄様の餅つき大会まであと3週間切ります。ひとりカウントダウンしてます。
    わたくし雪国北海道っこでございます。でわ一方的ですがまたまた失礼いたします。

  2. >めがね部員No15さん
    実はこのはむらび、父の実家が帯広なので、雪国北海道っこのハーフだったります。
    それゆえに六花亭のお菓子は幼少の頃から慣れ親しんでおり、六花亭VIPでもあります。
    マルセイバターサンドも白樺羊羹も大平原も大好きなんじゃぁ~!
    ジョージ先生には是非、赤子を背負って餅つきして欲しいですなぁ。ワッショイ!ワッショイ!

コメントは受け付けていません。