3連休、でもマルジ

3連休、いかがお過ごしですか。私はヒマこいてます。やることありません。
全然話変わりますけど、気がついたら車のローン払い終わってました。もう2年経ったのかよハエー!
現在の走行距離は4万kmちょっと。5万余裕で超えるかと思ったけど、意外とそうでもなかった。
あと7~8年は持たせます。骨までしゃぶり尽くして乗り潰します。

昨日は夜中にラーメン○二郎(マルジ)板橋南町店へ。高速ぶっ飛ばしてしょっちゅう行く店。
二郎なんだけど二郎でない、立ち位置がイマイチ謎なマルジ…。

初めて食べたときは「何これ?」とドン引きしたものですが、ある日突然美味しく感じて以後やみつき。
ここのポキポキした麺が大好きなこのはむらび。
自家製麺ゆえ太さがバラバラで、たまにフィットチーネじゃないのかこれってくらい太いのが混じってたり。
そのムラがなんともイイ。
「自分んちで麺を作らないラーメン屋はただのスープ屋だ」と、どこぞのラーメン評論家が言ってましたが、
それに関してはおおむね同意。とはいえ、自家製麺がデフォの二郎がラーメン屋として優れてるかというと(以下自粛
ところで、ここのマルジに『魁!男塾』が置いてあり、久々に1巻読んで噴き出してしまった…凄まじい時代錯誤なマンガだ…。(男坂には負けるけど)