そろそろ死ぬぞ

ようやく『蒼天航路』読破しました。はぁぁぁぁ~~、、読み尽くしたこの達成感。ラストはため息が出ました。
懐かしの名台詞に加えて、読者の誰もが忘れていたであろう、あの人の名前が出てくるとは。
曹操たらやっぱりちゃんと覚えてたんだー( ;∀;)イイハナシダナー

「曹操になりたい」
と、昨夜ふとんの中で呟いたこのはむらび。
私の中の“尊敬する人”の欄に、曹操孟徳の名がしっかりインプットされました。
すると、
「またマンガに影響されてる…」
と隣にいたぴーすから呆れた声が。うっせーだまれバカ

だがヤツはヤツで、宇仁田ゆみさんの『うさぎドロップ』を楽しそうに読んでいたのだった!(しかも最新のフィールヤングを!)
りんちゃん萌えなんです、うちのぴーす。姪っ子とイメージが重なるらしい。

いやはや、すげぇ超大作でした。あのテンションを維持したまま見事描ききった王欣太氏に敬意を表するッ!!
休載多かったらしいけどな…。相当出遅れたんぼな私だが、一気読みできて幸せでした。
曹操が若い頃の方がエログロ多いし敵武将も強烈なのばっかりで、とにかくストーリーがおもろかったんだけど、
晩年の曹操が一番好きなこのはむらび。まさに天然ボケ老人だろアレ…。

ところでこのマンガを読んでると、無性に馬刺しが食べたくなってきます。