AVEDA@心斎橋

秋の沖縄ひとり旅のレポ、正規版(?)が某所の旅ブログにアップされました。
トラックバックしたいが、うちのバカレポが先方に読まれちゃうので自粛(´∀`)アハ
ここと同じ写真が使われてるので、ヒマな人は探してみてくだされ~。
ちゃんとライターさんが書いてるので素晴らしく纏め上げられてます。私のだらだらしたレポとは大違い…orz

そのうち同ブログに、先日のAVEDA@心斎橋のレポもアップされるらしyo!
とりあえずあっちはプロにおまかせするとして、ここでは私なりのアホレポを書くとします。

◇◇◇

植物由来の成分をベースにした、ヘアケアやスキンケア、ボディケア製品などで知られるアヴェダ。
3年前に日本に参入するまでは、海外旅行先でしか手に入れられず、当時はちょっとしたカリスマブランドだったらしい。
つかごめん、実はよく知らないのでご一緒したプロデューサーさんからの受け売り。(…)
そのアヴェダが、11/17より心斎橋にショップをオープン。西日本エリアでは初の直営店です。
オープン日直前にプレス向けのイベントが行われ、なぜか潜入してきたこのはむらび。
1Fがショップ&カフェ、2Fがヘアサロン&スパ(こっちは11/22オープン)となってました。
大阪近郊にお住まいの美容&健康マニアな方は、覗きに行ってみてくだされ。
個人的にはカフェがオススメ。なかなか美味しいものが揃ってたよーん。(結局、色気より食い気な私…)

イベントに登場したのは山下真司似のアヴェダ社長(外人)のほか、
アインシュタイン似の薬草医(外人)、アロマラボの所長(日本人)、
そしてオーストラリア評議会に参加しアボリジニに関する数々の公式活動をしてるお人が。(棒読み)
アヴェダ製品に使われてる天然素材は、アボリジニたち協力のもと仕入れられてるとか。
その方が、アボリジニの格好でディジリドゥを演奏してくれました。(写真[2])
びょわ~~~~~んびょんびょろびょんびょろ。場は突如、トランシーな空気に包まれたのだった…。

その後はアヴェダのクチュールコレクション『エコチュール』のショーを展開。
エコなドレスを身にまとったモデル達が颯爽とウォーキング。全員、顔半分にカラーを入れたメイク。
まるでネオロマンスゲーム『遥かなる時空の中で』の泰明のようでした。←オタクの感想
ショーが終った後は、スパの案内&ハンドマッサージを軽く体験。あぁ~~きもつぇ~~~。

また、1Fのショップコーナーではアロマラボ所長が調合のデモンストレーションを披露。
様々な香りをかがせてもらい、鼻がバカになりかける。でもどれも良い匂いでした。
同じく1Fには栄養学に基づいた健康メニューを提供するカフェ『C’S Garden』があり、色々と試食。
添加物ゼロの自然界の「気」のある食材を使用したメニューが楽しめます。
全般的にあっさりした味なのかなーと思ってたら、意外としっかりした味付けで、どれも美味。
カフェだけでも行ってみる価値あると思う!

帰り際、心斎橋で限定発売中のオープン記念セット『LOVE FROM AVEDA』を頂きました。
日本発上陸のアロマオイル「アヴェダ ラブ ピュアフューム アブソリュート」のほか、
ヘアケア製品「ダメージレディー」シリーズ(フルボトル!)など色々。ありがたや~~!
うぐ、買うと結構するセットなのね。貧乏性なので、もったいなくてしばらく手をつけられないな…。
これとは別に、アロマオイル「シンギュラーノート」のペパーミントを頂きました。(写真[8])
こちらは早速おうちで試してみました。手のひらに2、3滴たらして、瞑想しながらス~~と吸い込む。
ハニャー (*´∀`*) ミントの香りがとても爽やかでGOOD。香りは全部で12種類あるとか。

つねに癒され隊このはむらび、この手のモノに目が無いのだった。これ、女子への贈り物に良いかも。
アヴェダはとにかくオーガニックにこだわってるのね~ということが、よくわかりました。
貴重なイベントに参加させて頂き、ありがとうございましたー。
とりあえずスパが気になる。特にオプションのスカルプマッサージ。もんで~~!頭もんで欲し~~!
南青山のサロン、今度こっそり行ってみようかな。うははは…。

以上、ろくでもないレポこれにて終了。次回は北新地での「何か美味しいもの」レポでーす。