二郎じゃない近所のラーメン屋の話

「逆境ナイン」映画化…(すごい今さらな作品なのでびっくりした)。
なんだか最近マンガ原作モノ多いですね。あ、玉鉄って「恋文日和」にも出てるんだよね。
今月の「平凡ポンチ」、ええのうええのう。面白かったわい。
てゆーかすっかり存在忘れてた人が出てきたので、これもびっくりした。
無茶苦茶続きが気になるのに2ヶ月放置…(ガクッ)

ぴーすの同僚が「入ったことないけど美味そうなんで気になってる」と言ってたうちの近所のラーメン屋に行く。
ちょっと小汚く、かつ漢らしさを感じる外観。うむ!我々の好み!
しかし中に入ると「ハイ、いらっしゃ~い」とやる気ないオバサンの声が…。
眉ナシ茶パツにスパッツといういかにもな格好。もしかして一人称は「アタイ」じゃないですか…?
嗚呼やっちゃった…と思いつつも、いやいや味は素晴らしいかもしれない!と希望を持ってネギミソラーメンを注文。
明大前の某店のように、咥えタバコでラーメン作り始めやしないかとヒヤヒヤしつつも、マンガを読んでしばし待つこと10分。
出てきたネギミソラーメン。見た目は悪くない…。が、やはり、やっちゃいました。
スープを飲んで凍りついたこのはむらび。これはどう考えてもインスタントの味!!!
普段は何食べてもとりあえず「うまー」と感想を漏らすぴーすでさえ、終始無言。
やっちゃった…やっちゃった…やっちゃった…(∞)
我々がそのインスタント麺をすすっている間、“アタイ”オバサンはひたすら常連客とピンクレディーの話をしていました。
「ケイちゃんはねぇ、ミィちゃんよりもすごく頭の良い子なのさ…。」
「ケイちゃんはねぇ、歌をずっと歌ってたかったのさ…。」
ケイちゃん派なのね、オバサン…。
ケイちゃんはピンクレディー解散後、「すずめ」って曲でソロデビューしましたよね!
とか余計なことを言いそうになりましたが、そのまま素直にお勘定払って出てきました。