瞠-miharu-@恵比寿

8月から職場が恵比寿になったこのはむらび。恵比寿といえばラーメン・つけ麺・僕イケメン!
履歴書の趣味欄に「マンガ、旅行、ラーメン屋巡り」と堂々と書き殴ったせいか、
採用時の面接で「どんなラーメンが好きか?」と毎回のように聞かれました。(1次、2次、最終ぜんぶ)
もちろん笑顔で「ラーメン二郎です」と答えました。役員たち騒然でした。でも受かりました。ルン!
で、さっそく恵比寿ラーメン行脚。今日は帰りがけに瞠-miharu-でつけ麺を食べてきました。ここ、池袋が本店なのね。

無駄にアーバンな雰囲気のお店でした。けれども食券制。いいねいいねー。食券制の方が気楽で好きです。
味はなかなか濃厚で、量もほどよい感じでスイスイいけました。メンマが妙に美味かったなぁ。
本当はスープ割りもしたかったが、気がついたらロットの中で一番早く食べ終わってしまい、
そんな中でスープ割りコールする女ってなんなの!?と、急に我に返り、足早に店をあとにしたとさ。ラララ
それにしても魚ダシ系のラーメン自体、もんのすごい久しぶりに食べました。たまにはいいですね。
二郎みたいな獣系ばっか食ってないで、魚介系も開拓してみよう。
恵比寿でオススメのラーメン屋があったら、ゼヒ教えてください。

そして今日も日記の内容とは関係のない写真をアップしてみる。
竹富島の高那旅館で食べた煮物です。
そういや恵比寿は沖縄料理屋もいっぱいありますね。赤ゆらで八重山そばが食べられるらしい。

~本日の禁煙記録~
ステータス: ラオウ
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 10ヶ月 18日 19時間 7分
延びた寿命: 24日と15時間47分
節約できた金額: 96838円(節税分 61061円)
節煙本数: 6455本 548.75m 新尾道大橋