銀河鉄道@東村山

今朝の『めざましテレビ』でやってた世界一小さなバス会社・銀河鉄道のハナシ。
このバス会社、とある酒屋のひとり息子(通称・バス馬鹿)が夢だけで作っちゃった会社だそうですが、
その運行場所がこのはむらびの故郷・東村山だと知り、あまりのローカルネタに朝からだっふんだ!

21~26歳までの6年間は、東村山駅近くでひとり暮らししていたこのはむらび。
(小5の時から地元っ子です。今の実家はどちらかというと清瀬寄りだけど)
駅前とか村高の横の道だとか、めっちゃくちゃ懐かしい風景がテレビで垂れ流されておりました。
つーか全然変わってなくて吹いた。 ちょっとは発展していると思ってたのに…
『志村けんの木』も、未だに健在なんですね!

~本日の禁煙記録~
ステータス: 王様
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 6ヶ月 22日 10時間 25分
延びた寿命: 15日と14時間47分
節約できた金額: 61330円(節税分 38671円)
節煙本数: 4088本 347.54m 音が1秒間に進む距離

…あ、今日、うちのとーちゃんの誕生日だ。