タイムマシンと奥只見

ま…また観てしまったよ、アホ映画『タイムマシン』をよ…!※ちょうど2年前も日曜洋画劇場でやってました。
前半は神映画なのに(時が加速する描写とか)。何度観ても主人公の行動が理解できません。何故そこでそーなる!?!?
ところでDMC信者の私の目には、あの白い人がクラウザーさんに見えるのですが…。
映画で披露した「タイムマシンに両腕だけ突っ込んで死亡」も、百連我殺しのひとつですよね!? ルリン

さて、先週のシャバダバ丸沼高原ですっかり萎えてしまったスキー熱がまたも再熱。くどいですか、そうですか。
今回は春スキーのメッカ、奥只見丸山スキー場@新潟県に行ってきました。
実は先日3/20に、春シーズンがオープンしたばかりの奥只見。あまりの豪雪でハイシーズン(1月中旬~3月中旬)は
閉鎖しちゃうカリスマ(?)スキー場なのです。目の前にある奥只見ダムは、映画『ホワイトアウト』の舞台モデルらしい…。
金曜から土曜にかけて現地ではずっと雪が降っており、花見シーズン真っ盛りの関東とは別世界。
もっさもさで最高の雪質でした。もう4月だっつーのにありえねー!
オフピステ(非圧雪)なコースにうっかり2回も踏み込んでしまい、あまりの新雪っぷりに何万回転んだことか。
我々がドヘタなだけかと思いきや、相当な上級レベルの方々も足元を取られて斜面を転がり落ちてました。
ちなみにスノボ率90%でした。なんじゃのう、今どきの若者はみんなスノボなんじゃのう。
恐るべし奥只見。雪が降ったら来週も行ってしまいそうです。
オレたちの冬はまだ終わらない…

~本日の禁煙記録~
ステータス: 王様
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 6ヶ月 5日 12時間 42分
延びた寿命: 14日と7時間48分
節約できた金額: 56258円(節税分 35473円)
節煙本数: 3750本 318.8m クイーンエリザベス号

「タイムマシンと奥只見」への3件のフィードバック

  1. 私も「タイムマシン」観てましたよ。
    なんだか見たことあるなあ~・・と思っていたら、クラウザーさんだ!笑!
    数年前の4月終わり頃、山形蔵王の温泉に浸かろう!と思いつき、
    晴天で多少暑さも感じる気持ちの良い休日に福島県から高速を北上。
    途中のジャンクションから山形に入った途端、そこは銀世界でした。
    っていうか、吹雪いてました。
    当然ノーマルタイヤだった我々は、山形蔵王の山道を登ることが出来ず、
    断念して帰ってきたことがあります。タイヤが滑る滑る。
    恐るべし山形。山一つ越えて別世界でした。。
    山形から新潟に行った時も似たような事があったな~。。

  2. >Anonymous(匿名)さん
    『タイムマシン』のクラウザーさんはいい人なのに、いきなりSATSUGAIしてまう主人公にビックリです。
    山形も山間部はすごそうですよね!春先でもノーマルは危険です。でも山好きだ~( ^ω^)
    実は山形エリア、月山スキー場を狙ってます。7月まで滑れるってとこに濡れた…!
    http://www.gassan-info.com/modules/news/article.php?storyid=94

  3. 名前入れ忘れたようです。すんません。
    前回コメントはゆいゆいでした。
    確かに。あのクラウザーさんは何気にいい人だった!
    悪役にしては珍しいキャラですよね。展開も発想も、ある意味斬新な映画だ。
    春スキーって行った事ないんですけど、雪質どうなんでしょうね?
    7月まで滑れるのは魅力ですが、雪質によっては気持ちだけじゃ収まらず、全身ずぶ濡れな感じも。。
    山形でお勧めは米沢市の山奥にある姥湯温泉・枡形屋旅館。
    地元料理が美味いです。^^ でも冬期間は閉鎖かな・・。雪国の冬はあちこち閉鎖している。
    秘湯の湯のはんこが貰えます。集めると温泉協会所属の旅館が一泊タダになるという。

コメントは受け付けていません。