下北半島に消ゆ(2)

富山は実は去年行ったものの、年始だったため氷見漁港でご当地グルメを召し上がることができず。
大晦日なら漁港が開いてるという情報を入手した我々は、雪辱を果たすため、車にフトンを積んで30日の夜に出発。
仮眠を取りつつ、大晦日の昼過ぎに氷見の道の駅に到着。自宅から512km、念願の氷見ブリを食ってきました!

や、ホントは鰤しゃぶ定食とやらを食いたかったんですが、値段が高くて断念しました orz <シャブりたかった…
例によって初日で目的を達成してしまった我々…。しばし途方に暮れるも、
例によって唐突に次の目的地が決った。まるで桃太郎電鉄のように、いとも簡単に!
「下北半島に行くお( ^ω^)」
この脈絡の無さ、自分でもどうかしてると思ってます…☆
というわけで、新湊の道の駅近くにある天然温泉・海王で一年の垢を落としてから、富山→新潟間をUターン。
紅白歌合戦を垂れ流しながら猛吹雪の磐越道をひた走り、西会津PAで新年を迎えました。
もちろん、年越しどん兵衛持参しました。(今回のお役立ちアイテム:車載用湯沸しポット&魔法瓶)
元日はほぼ1日、東北道をひた走ることに。とにかく雪と風がすごかった。無事に切り抜けられたのが奇跡ってくらい。
途中、スリップして事故った車を10台以上目撃しました。 シャレにならん…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そして17時過ぎ(もう真っ暗)に青森入り。「東北の熱海」と呼ばれる浅虫温泉でお風呂に入る。
ここのお風呂は大人350円と、かなり良心価格! 身体が冷えてたので生き返りました… (*´∀`*)アッタカーイ
青森市内で夕食(CoCo壱のカレー)を済ませた後、浅虫温泉の道の駅で就寝。明日はまさかり半島に挑む!!

~続く~