産みたて卵

レポアップの途中ですが、またも脱線します。つーか今日日記書くの何回目?
最近、ぴーすが会社帰りに産みたて卵を買ってきます。自販機で売ってるアレです。(どんだけ田舎暮らし…)
正確には会社の同僚に奢ってもらってるらしいんですが。それも週1ペースで。
そんなわけで卵のストックに事欠かない我が家。また今日も、新たな在庫がやってきました。

初産。
初めて見ましたこんな表記!!! 双子の卵とかはたまに見るけど「初産」てwww
ちなみに初産だからか、市販されているM玉よりずっと小さいです。(自販機売りは基本、規格外)

「産みたて卵」への2件のフィードバック

  1. >京さん
    調べてみたところ、ヒヨコが成長して4ヶ月目くらいから卵を産み始めるそうで、
    それが「初産卵」になるらしいです。だからヤケに小さいのか~!と納得。
    ぴーすとその同僚たちは「バージンじゃ、バージンのたまごじゃ」と大喜びしたそうです。

コメントは受け付けていません。