TURBO眼を求めて…(術後2年目)

サホロレポの前に、久々のTURBO眼ネタでエントリー。
というのもサホロでご一緒したプロデューサーYさんも近々手術すると伺いまして。サイボーグ人間増殖中\(^o^)/
※このはむらびのレーシック体験記、参考にしていただければこれ幸い。<Yさん

さて、ちょうど今月で術後2年が経過しました。すこぶる良好です。見えすぎちゃってコワイ。
ただ手術前と比べると、仕事で眼を酷使した時などにいわゆる「かすみ目」を実感することが多くなりました。
作業に集中してると、顔がどんどんモニタに近づいてくるわ、瞬きしなくなるわ、歯くいしばってるわ。。。
「石の微笑」の人形役が素でできるっつーの。
もしかして、ただの老化現象?<かすみ目
とはいえこんだけ目を酷使していれば、かすみ目はフツーの人でも起こり得る現象なので、
ムリしてるな~と感じた時はなるべく意識して息抜き(ストレッチ、遠くを見るなど)してます。
以前までは「息抜き=タバコ」で意識もせずにできていたのだが、禁煙してからこっち、
うっかりすると丸一日、席にブッ座って作業し続けてしまいがちなこのはむらび。
集中力ありすぎなのは良いことだけど、身体壊したくないのでうまくバランス取ります (`・ω・´)

~本日の禁煙記録~
ステータス: 元帥
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 8日 16時間 18分
延びた寿命: 5日と7時間44分
節約できた金額: 20903円(節税分 13180円)
節煙本数: 1393本 118.45m 三十三間堂