バカの旅~北の国から2007(5)~

先日発売されたハーゲンダッツ ドルチェのティラミス味を食べました。
何これムチャクチャ美味いんですけど!!でも無駄に高い orz (1個300円以上…)
プリングルズ グルメといい、最近見受けられるこの手のおやつリッチ化現象はなんなのか。
景気回復してる証拠なのか!?どうなんだ!?でもWebの制作単価は下がる一方なんですけど!?
天邪鬼なこのはむらびは、引き続き超B級グルメ道を極めたいと思います。今日も元気だ二郎が美味い。
というわけで、北海道B級グルメ旅のつづき。

【5/2の走行ルート:ウトロ~~(ひたすら260km)~~旭川】
ぴーすの熱は朝になったら小康状態になっておりました。奇跡!God is God!!
テンション低めながらも「なんとか運転できそう…」と、チェックアウト後、本日の目的地・旭川に向け大爆走を再開。
走行距離はやっぱり260kmオーバー。ありえへん…。
ウトロから旭川までの戻りルートは、層雲峡を抜ける39号線と、迂回ルートの333号線の2つ。
病み上がりだし天気も悪かったしで、山道ルートは避け、後者の迂回ルートを選択。
しかしこれがまた道中、何も見所ないでやんの。ひたすら、ただひたすらに、田舎道を突き進むのみ…。

休み休みでなんとか260kmを走破し、日暮れ頃には旭川到着。
夕飯には是非旭川ラーメンを!と思い、てっとり早く済まそうと市内にある「あさひかわラーメン村」へ。
新横浜のラーメン博物館で一度痛い目を見てるので、この手のラーメンアミューズメントは極力避けたかったが…。
今回はアッサリとした塩ラーメンを出す「さいじょう」をセレクト。あ、ここ、TVで紹介されてたのを以前見た覚えあるかも~?
「伝説の塩ラーメン」というメニュー名が大袈裟で、ちょっとどうかと思ったが、丁寧な味でなかなか美味ちかったです。
ぴーすの体調も徐々に回復はしてきたが、万全を期すためこの日は早めに市内の道の駅で就寝。
あーお風呂入りたーい。

(続く)※しまった、まだ終わらないッ!!次回で終わらせますorz