サクセス…

昨日知ったんですが、アキバの有名店PCサクセスが破産したとか。
あ~あ…。中の人お気の毒に…。。。

…今の業界に入る前は、PCサクセスとまったく同業のとある会社に身をおいていたこのはむらび。
そこで9ヶ月間ほどですが、テレオペめいたことをしてました。
フフッ、私がいた会社、当時の最大手だったのよ☆
自社サイトのトップのカウンター、リロードするたびに500~600回ってたんだよ☆
臨時ボーナス出まくり&社員旅行でみんなをビジネスクラスに乗っけてくれるほどハブリ良かったんだから~~☆
その絶頂期、警察のガサ入れ喰らって幹部が数名逮捕されたけどな。(古物営業法違反etc)
それを機にさっさとそこからトンズラこき、勢いのままWeb屋になってしまった私なのだった。
もう7年くらい前の話です。いや~懐かしいなあ。アハハハハハ ハ

てな感じでアキバでは付き物(?)な玉砕系ニュースゆえ、本件に関してはそれほど驚きゃしなかったんですが。
「PCサクセスのサイトは、佐藤可士和がアートディレクションしてた
という事実を今さら知り、むしろそっちで脱糞しかけました。すごいです。何しろすごいデザインです。
…今サクセスのサイト自体は閲覧できない状況なので、当時のニュース記事をご参照ください。

( ゜д゜)ナニコレ? ⇒これ

ど……どこのしろうとがつくったんじゃボケーーーー!!!!!!(棒読みで絶叫)