ようやく昨日、ぴーすが『北斗の拳』を全巻制覇いたしました。
修羅編に入ったあたりから入り乱れてくる北斗の血縁カンケイに、案の定きゃつのキャラ処理能力がついていけず!
その度に説明を繰り返したこのはむらびもイマイチ把握できてないとこあるけど!
てゆーか結局本編で語られなかった、ラオウの息子・リュウの母親は一体誰なの!? 未だにわかりません。
納得がいかないので、私の中では黒王号もしくは自家発電ってことにしときます。
ところで北斗を改めて見て思ったこと。最終話に出てくるスタッフロールに豪華メンバーが名を連ねてて、今さらビックリ。
巻来功士先生とか今泉伸二先生とか鬼窪浩久先生とか森田まさのり先生とか。ギャワーン☆
…『ゴッドサイダー』大好きでした…。(気持ち悪すぎて読んでた)
…『空のキャンバス』も大好きでした…。(たまにマジ泣きしながら読んでた)
…鬼窪センセと言えば真っ先に『変人偏屈列伝』が出てきてしまう私。(荒木ヲタゆえ)
そんで森田センセは花柄シャツが似合ってらっちゃれら!!
80年代のジャンプ黄金期をリアルで体験できたあの頃の私は幸せだったなぁ~。
おかげで30過ぎてもこの体たらく。※でも今のWJは読んでないです。
よく考えたら『風魔の小次郎』の最終回も『ウイングマン』の最終回も、リアルタイムで読んでました。
そういやあの頃は『ブラック・エンジェルズ』もまだ連載しとったわい!ガハハ
『男坂』なんてもう、笑っちゃうくらいリアルタイム。当時このはむらびが一番応援してた連載だったのに!のにのにのに…
てゆーか私が夢中になった連載は、すべて打ち切りにされた気がするんだけど。
『プレゼント・フロムLEMON』とか 『サイボーグじいちゃんG』とかな。(痛ッ…)
そして唐突に、『飛ぶ教室』(もちろん打ち切り)の存在を思い出した私なのだった…。
超トラウママンガです。あれむちゃくちゃ怖かったんだよ…ガタガタガタ