なにサ!2004

入籍してきました。パフ~
しかし、今日はとりたてて何かの記念日でもなく…単に時間がない中有給を頂いたついでに
諸々の手続きをやっただけの話なので色気もない入籍日となりました。
あえて今日という日に語呂合わせをするなら「なにサ!2004(by M武さん)」「乳房2004」とか。

なんの意味もない日付ゆえに、絶対本人達が忘れそうなので、ここで書いておけば心優しい誰かが、
覚えててくれるのではないかしらん、と甘い期待を抱いているこのはむらび。他力本願炸裂中です。
それにしても婚姻届って、多分一生に一度か二度?提出するだけの書類なので、
まったく勝手がわからず間違いまくりで、ものすごい汚い書類に…。訂正用の二重線だらけ。
(うちの父親に証人欄の記入頼んだら、奴も奴で思いきり本籍間違って書いてるし)
しかし普通に受理されたのでこんなもんなのか、と思いました。
免許の書き換えも終った!諸々名義変更の手続きも終った!あとは何がある。パスポートだ!
うおーん、新しい戸籍ができるのがもうちょっと時間かかるから、
書き換えに行けるの8月になってしまう…。今年の夏はどこにも行けないよう。