季節の握り@銀座寿司幸本店(丸ビル店)

ひたすら写真の補正をやってたら、目がシバシバしてきました。
早速気が散り始めてるこのはむらび。ハラ減った…。何か美味しいものが食べたい…。ラララ…。
しょうがないので昨日食った「何か美味しいもの」を反芻してみたいと思います。まずお昼。

昨日は東京駅で待ち合わせだったので、ひとりで丸ビルに突撃してお昼を食べてきました。
つーか丸ビル自体初めてなんですけど!なんかすごい見晴らしいいんですけど!(バカは高いところに昇りたがる)
「アーバンじゃぁ~~」と35Fからの眺望をご堪能する東京育ちの田舎モノ・はむらび。
ちなみに出身は東村山市です。名誉市民の志村けんと誕生日も血液型も一緒です。仕組まれた感がアリアリだぜ!

ところで私は普段、お昼は会社近くのドトールでとります。来る日も来る日もアイスコーヒーとメロンパンを食べてます。
たまに飽きると照焼チキンベーグルとかハイカラなものを食べることもありますが、基本はとにかくメロンパンです。
…粗食過ぎて泣けます。ある意味修行してる気分で毎日ドトールに通い続けてる変な私…。
そんなドトールマニアのこのはむらびが、今回のスペシャルアーバンランチに選んだのは、
銀座 寿司幸本店 丸ビル店だッ!(ギャァアーン)
超老舗!なんとミーハーな選択!てゆーか血迷いまくり。
極端すぎるこの性格、いつか本気で命取りになると思ってます。フフフ…(フフフジャネー)

オドオドと中に入ると、なぜか一番乗りのお客となってしまったこのはむらび。窓際の席に通される。眺めが良い~。
トントントントン…。店内には、職人達が奏でる包丁の音のみ。シィ~~~ン。
あぁぁぁぁ気まずい…独りだとエライ気まずいぜ…!高級老舗寿司屋の臭いがプンプンしやがります。
気合で季節限定メニューを注文。5,000円軽くスッ飛びました。高ェーーーーー!!
つーか近所の100円均一の回転寿司の味しか知らん私が、そんなもんクチにしたところで、味がわかるのか──!?

というわけで何やらが出てきたので激写。相変わらず行儀悪くてスンマセン。
まずは手前のトロから。おもむろにお口の中にIN!
ジューシーフォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
超うめぇ!!回転寿司で流れてくるヤツみたいに、カピカピしてない!フックラつやつや!
私の知ってる寿司は「寿司のような食べ物」だったのだ!ガーーーーーーーン!
なんかもう、美味すぎて笑いがこみ上げてきました…。(壊れた)
そんな感じで宝石のようにキラキラした握り11貫と、松茸のお吸い物が出されました。デザートには抹茶アイス。
この抹茶アイスがまたすごい濃くて、美味でした。
デザート前には「追加で他に何か握りましょうか?」とメニューを渡されたが、即効で打ち止め宣言。
とてもじゃないがこれ以上払えない…orz
回転寿司屋じゃ10皿(20貫)は余裕で食べるこのはむらび。ぶっちゃけまだまだイケたけど!ラララ…

この日、ささやかな私の夢がひとつ増えました。それは「高級寿司屋でおまかせコースを涼しげに注文する」です。
ちなみに本日もお昼はドトールでメロンパンでした。本当にありがとうございました。
つかもう帰る。