大人の秋休み~牧志の市場→復路編~

沖縄ラスト。

■10/6 牧志の市場編
車を走らせること10分程度で国際通りへ。
ものすごいにぎやかな街並みだったので、市場の入り口に降り立った途端、キョドってしまった私。
「ここから空港に行くには、美栄橋駅から行くんだよ、駅はここをまっすぐだからね」
と、親切なタクシーのおじいちゃんが、帰りの道案内を3回ほどリピートしてくれました。
1回聞いただけじゃまず間違いなく迷う、天下一方向音痴のこのはむらびにとっては神案内。おじーちゃんありがと~!
市場はホントににぎやかで、歩いてるだけでおもしろかったです。
しかも私ひとりでアホ面下げて歩いてたもんだから、いいカモにされ(?)、ひっきりなしに店頭から声がかかる。
その度にうかれて立ち話→勧められるまま購入、を繰り返したこのはむらび…。(だってどれも美味しそうなんだもん)
お目当ての肉屋では、ものすごい試食攻めに遭いました。おばちゃーん、マジでもうお腹いっぱいだから…orz
そんな感じで、ぴーすと実家用に海ぶどうやらアテモヤやらラフテーやら島らっきょうやらを買いまくりました。
ミッション、これにて全て終了。
ところで、市場の中にはサングラスをかけた資本主義の豚がおりました。(ウォシャレ!)

■10/6 空の旅・復路編
タクシーのおじーちゃんの言うとおりに、市場からまっすぐ歩くと美栄橋駅が。そこからゆいレールで空港へ。
それなりに立ち寄ったつもりだったが、それでも帰りの便までまだ時間的余裕があり…。
でも行くトコがないので、空港内をウロウロ散策したのち、ロビーでぼんやり座って過ごす。
帰りのフライトは16:45発。さーそろそろだーと思ったら、突如遅延のアナウンスが。ガチョーン!!!
どうやらこの日は関東方面に上陸した台風の影響により、国際線の飛行機が成田に降りられない状態になったらしく、
それらが全部羽田に誘導されたおかげで、羽田上空が大混雑。でもって小一時間ほど待機命令が。。。
早めに空港に着いちゃった上の遅延だったので、結局3時間くらい空港内で油を売ったとさ。
こっちは晴れまくってるのにー(写真左)

で、ずれにずれて18時すぎにようやく離陸。帰りはけっこうな感じで揺れました。キャハハハ楽ちーい!
帰りの便もスーパーシートにしたので、ここぞとばかりにワインを頂きました。(行きは我慢したからのう)
夕食が出ない時間帯だったのがちょっと残念だったが、亀屋万年堂の茶菓子が出ました。無駄に贅沢!
しかし小腹が減ったので、スーパーシートではタダ喰い可能なANA特製カップ麺「とびっきりおうどん」を頂く。
気がつけば私の席には、ワインとおかきとうどんが並んでいた。(狂ってる…)
20時半くらいに羽田到着。10分後にリムジンバスが出るとのことで、一服する間もなくバスに飛び乗りおうちへGO。
家にたどり着いた途端、どっと気が抜けたのか、足にじんましんが出ました。ラララ…
以上おわり。(もっと簡潔にまとめる努力をしましょう)

【総評(?)】
アッタテラス、マジでえがった。また行きたいです。それまでまた、馬車馬のごとく働きます。
ところで今気になるのは、小浜島にある『アラマンダ』です。
オールスウィ~トヴィラですってよ!?それうまいんか!?部屋もステキだが値段もステキ!(号泣)