朝っぱらから来た~

余裕で爆睡こいてたら、朝の8時にはもう冷蔵庫と洗濯機が到着してしまつた。
全然周りを片してなかったので大慌てで家電の通り道など確保。あわわわわ
しかし引越し業者さんとかもそうなんだけど、運び屋さんの仕事のスピーディーさにはいつも感心してしまいます。
ポケーと見守ってる間にすごい速さで古い方が運び出されて、即効新しい方と入れ替わってしまった。(15分くらい?)

ってゆーか冷蔵庫デカ!!
完全一人暮らし仕様のかわいらしい2ドア(150Lくらい?)から、一気に400Lの5ドアになったので、
我々にとっては恐ろしくデカイ。高さがぴーすの背丈と一緒だよ…(→180cm)
洗濯機も5kgから8kgにチェンジしたのでやたらデカく感じます。
てゆーか最近のは風呂水のくみ上げ機能が普通についてるものなのか…。(時代遅れな人の意見)
さすがにあこがりのドラム式は予算の都合で買えなかったんだけど、乾燥機能ついてるヤツだからうれしー☆
電気代かかるから、年がら年中は使えんと思うけど…。
そういや一人暮らし始めて最初の数年間は、全自動なんてステキなもん持ってなくて、
3kgくらいの小さい二層式を何度も回してザコザコと洗っていたのを思い出しました。
今思えば、あの頃の私は洗濯ごときにやたら手間をかけていた気がする…。
全自動って素晴らしい。