師走、いかがお過ごしですが。

12月はなんだかんだとバタバターッとしてて、イベント多いよなぁ~と、めじろ台二郎にて犬まんがを読みながら思ったこのはむらび。(この人また二郎食ってます!)
つか、ヤッベーぜ、犬まんが面白い!『銀牙 -流れ星 銀-』をリアルタイムで読んでた私にとっては、血が沸騰しそうに熱いまんがです。私の中にも熊犬の血が…!? ガルルルルr
犬がチンピラ風に「この小童(こわっぱ)が!」とか喋ってるんだもん、たまらんわい。イイ…チンピラ犬イイ…!! いわゆる二世モノですが、高橋よしひろ先生は絵が変わらなくて凄いですね。あ、そういえば来年は犬年ですね。

閑話休題。
自分の日記より、毎年12月に起こった出来事をローカルデータ含め、
2002年まで遡ってピックアップしてみました。振り返るとけっこう面白いものですな。

【2002年 12月】
■月の土地(2エーカー)を購入。(旦那から8割方ネタのプレゼント)
■自称・日本一フグが安いフグ屋にて、めがね会発足。(意外ッ!それは3年前のことだった!)

【2003年 12月】
■リンかけアニメのパイロット版DVDに萌える。(そして志那虎のダンナがいないことを嘆く)
■オランダとドイツの国境に、キャイーンの真似をしに行く。(だが現地は寒すぎて国境越えは断念)

【2004年 12月】
■「恋文日和」映画化。(田中圭クンに萌える)
■クリスマスの日にキノコが生える。(参照

【2005年 12月】
■サイボーグ手術により、TURBO眼をゲット。(めがね会に激震が!?)

そして今年…2005年12月後半…。
このはむらびにとって超重大事件が起きる予感がします。私、脱糞しちゃうかもしれません。
とりあえず有給取りました。めがねの皆さんよろしくな!