ゼリーとプリン

ゼリーとプリンだったらどっちが好きですか。私はゼリー派です。
しかも素敵フルーツが中に入っちゃってるようなリッチなヤツじゃなくて、ゼラチンと着色料だけで勝負してるような胡散臭いゼリーがいいんです。

以前住んでた街のサミットには、イチゴとオレンジとグレープのような味のするゼリーが3つ合体したヤツが100円で売ってたのでよく食ってたのですが、引越ししてからというもの、近所にそのようなモノが全然売ってません。どれもこれも生意気なリッチゼリーです。
本物のフルーツの味なんて、このはむらびは求めてはいないのです。
あまりに我慢がならないので、先日ついにゼリエースを買いました。

“甘さを押さえた口当たりなめらかな、透明感のあるゼリーの素です。
イチゴ風味のおいしさをお楽しみ下さい。”

やはりこれです、「イチゴ風味」です。イチゴの味じゃありません。風味です。色も実に素晴らしい。
小分けにできる容器など、うちにはないのでボールで一気に頂きました。
決して美味ではなかったんですが、ものすごく心が癒されました。胡散臭い味ってイイ…

さらに先日、戸棚の奥からプリンの素を発見。
賞味期限が2ヶ月ばかし過ぎておりましたが、気にせずまたボールのまんま頂きました。
卵と牛乳を使った分、ゼリーよりは手間がかかっているせいか、ものすごく美味でした。ショック!