顔合わせ…

今日ははむらび家とぴーす家で初めてお食事会をしました。
ぴーす家は両親、姉、弟、甥っ子姪っ子まで勢ぞろいで相変わらずサザエさん一家爆発、はむらび家は両親、弟、そしてこのはむらび含め全員めがね姿。まさにめがね会総本山です。

ウフフアハハ(沈黙)ウフフアハハ(沈黙)、そしてなんとかなごやかに終了…。
とりあえずめんどくさいことは済んだので、気は楽になりました。
来月末あたりに引越ししつつ嫁に逝きまーす…。(多分)

終った後、ついでに新居を探しにぼやーと不動産屋をのぞいてたんですが、
190cm以上はあろうかという大男の営業さん(しかも名前が力也)につかまって、
そのつもりなかったんだけど力也のペースにのまれ、2件ほど内見。
恐るべし力也。てゆーか喧嘩したら本気で怖そうなんですけど力也。(マジでかい)

駐車場あわせるとちょっとばかし予算オーバー気味ではあるけど、すごく良い物件がありました。
無駄に広く無駄に収納が多く無駄に廊下が長い。何これポカーン。
力也に言わせりゃ「首長竜みたいでしょ、ボクこれ好きw」嗚呼、力也…。
もういっこのは思いきり予算内なんだけど内装とか段差とかドアとか、
細かなところがどうも使い勝手悪そうなので微妙。
100%自分の希望条件を満たす物件ってまず見つからないんですよね。何かを妥協しないと。
駐車場がもうちょい安くなれば、絶対首長竜に住みたいんだけど。。。
払えないわけではないけど、家賃はできる限り抑えたいのが本音。もうしばらく悩んでみます…。
食事会よりも、予定外の内見に気疲れしてもうた。だう~ん