我が家にはこのはむらび持ち込みの掛け布団(しかも綿なので激重)ひとつしかなく、
最近急激に寒くなってきたので毎晩布団の奪い合いになり、そのうち殺し合いに発展しそうなので、新しく掛け布団を2枚購入することに。
さらに快適な眠り空間を得るために、思い切って羽毛布団にしようとぴーすに提案されるも、
このはむらびなぜか不安な表情…。羽毛って軽いよね…。その軽さと暖かさが売りなんでしょうけど…。
オラ、重い布団じゃなきゃいやなんじゃぁ~~~~!!
あの安っぽい綿の、ずっしりとした重みに包まれていないと、不安で不安で眠れないのです…。
とかいいつつ、貧乏人的発想で羽毛の方がリッチよね☆とイメージを最優先し、羽毛購入を決意。
しかし実際売り場でその金額を目にして「たかが布団にン万も出せるか!!」と急に目が覚める。
すごいヘタレですんません。やはり貧乏人は貧乏人らしく重い布団がお似合いなのか…と遠い目をしていたら、
ぴーすが「こっちの羽毛は安いよ!」と5,000円くらいの布団を指差した。ホ、ホントだ!!!
よくみたら「羽毛タッチ」の綿布団でした。
ラララ…。
結局、軽さとお値段を吟味して、備長炭入りの綿布団を買いました。
安い割には羽毛と大して重さが変わらなかったのであります。これで冬が越せる…。
あとは私がこの軽さに慣れるまで、不安感と闘うのみ。(軽い…軽いの怖いyo…ブツブツ…)