A型自分の説明書

ブチャラティカットを維持するためには、マメに美容院に行かないとね☆ フゥゥ~
メンテナンスしつつヘッドスパしてきました。よく見たらブチャラティつーかオーギュスト・ボウっぽい…。
以下、本日の会話より。
美容師(♂)「ひと月でけっこう伸びましたね。誠実な女性は髪伸びるの早いんですよ~」
はむらび「へぇ~そうなんですか~☆アハハウフフ(おべんちゃら使いやがって…※心の声)」
美容師(♂)「まぁ都市伝説ですけどね」
はむらび「き、貴様……!(白目)」

で、美容院に今話題(?)の『B型自分の説明書』『A型自分の説明書』が置いてあったので読んでみた。
もちろん、A型なのでA型の方を。で、かなり爆笑できたので帰り道に購入しちゃいました。
以下、一番ツボにはまったところ。

まじめ

だからこそ枠を飛び越えたい。

でもできない。

クセに、1度飛び越えたら飛びっぱなしー。2度と帰ってこない。

いつも、どこかを漂っている。プカ~っと。

どっこい、芯は強すぎ。見よ!

自分ルールがある。「こうせねば!」っていう。

自分の話に自分でウケる。オチを言う前に吹き出す。「……でその壁がねブフ、前にアハハハ」

それなんて私?
もちろん「はぁ?これは当てはまらんよ」ってのも多くあったけど、概ね同意。挿絵もシュールで笑えます。
てか最後のまとめ方に感心しました。サラリと読めるのでオススメ。(しちゃうところがやはりA型…)

~本日の禁煙記録~
ステータス: カイオウ
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 9ヶ月 2日 10時間 3分
延びた寿命: 21日と2時間46分
節約できた金額: 82925円(節税分 52288円)
節煙本数: 5528本 469.91m 上海テレビ塔