北海道・春スキー2008(今さら)

なんか今さらですが、今年のGWの北海道旅行の写真を取りまとめてみました。
今回はとにかくコンパクトな内容です。なぜなら現地が暑すぎてスキーどころじゃなく(知床は30度を記録)、
日程を2日繰り上げて帰って来ちゃったからです。船の往復で2日かけたのに、北海道に滞在したのは実質2日。
いえ、いいんです。船の中でとにかくゴロゴロのんびりできたので…。1等とは名ばかりの、クソ狭い3畳間で…。ラララ

やー、とにかく雪が少なかった。小樽IN小樽OUTだったので、初日は手近な中山峠を攻め、
地元のオヤジ軍団にまじって短いゲレンデをひたすら滑ってきました。
翌日は旭川を経由して、大雪山系の旭岳へ。めちゃくちゃ山スキー!って感じで壮大っちゃ壮大なんですが、
4km程ある道のりの半分はトレッキングするハメになり、1回下山しただけで挫折。
「もう帰るよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!」と、泣きながらフェリー会社に電話をして、帰りの船を2日ほど繰り上げてもらう。
再び旭川を経由して、らーめん玄に立ち寄った後(この時まだお昼すぎ)、その足で小樽へ。
夕方まで運河の街をウロウロし、小樽港のフェリー乗り場の中にある温泉に入って、そのまま駐車場で一泊。
翌朝、帰路に着きましたとさ\(^o^)/
う…う…。北海道のパウダー食いたいよ…。来シーズンは是非に!

~本日の禁煙記録~
ステータス: 神
卒煙日: 2007年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 8ヶ月 14日 19時間 25分
延びた寿命: 19日と16時間38分
節約できた金額: 77342円(節税分 48767円)
節煙本数: 5156本 438.28m クフ王のピラミッド3個

「北海道・春スキー2008(今さら)」への2件のフィードバック

  1. な、なぜ中山峠スキー場?!
    札幌国際スキー場の方が近くて広いのでは‥‥。
    しかも5日までやってたみたいですよ。
    中山峠スキー場は、小学生の時近くの定山渓(温泉街)に住んでいたので、よく行ってました。
    しかし、北海道の人でも行っても3月いっぱいまでかな。
    4月になったらもう行った事ないです。
    3月の末でも、もう結構アイスバーンでテンション下がります。
    今度は是非パウダースノーの時期に行って見てください!!

  2. >YANAGIさん
    札幌国際、通り道だったのでもちろん立ち寄りました。…が!!
    外から見てもビックリするほど雪がなかったので、回れ右しちゃいました。
    中山峠は札幌国際より標高がある分、まだマシな方だったのですよ~(´Д`)
    オヤジだらけなとこが妙に印象的なスキー場でした。。。

コメントは受け付けていません。