鼻手術、改名、そして

明日は有給。再び浜松に行ってきますー。
アレです。例のぴーすの鼻手術の事前検査&説明日です。(手術自体は1ヵ月後ですが)
全身麻酔かける手術のため、説明聞くのは家族同伴でお願いしますとのこと…。なんじゃのう、大変なんじゃのう。

なんと手術本番は、鼻の下に真横に切り込み入れ上方向にぺろーんとヒン剥いてからナニやらをして元の位置に戻すとか!
行くぜグロテスク!貴様の鼻を八つ裂きじゃー!!
しかしなんだ、仕事の調整が済んでよかった。が、休み明けたらもう週末だし、納品日だし、朝っぱらから地獄を見そうだし!
でもダイジョーブダイジョーブ!たまにゃ平日休みもいいもんだわははははorz

あ、ところで今週から正式に、仕事上の名前を旧姓から改めました。
新しい名刺が出来たので、そのタイミングで今の姓を名乗ることに…。
むかしからお付き合いのあるクライアントさんには、ずっと旧姓で認識されてるだろうし、
なんかこっちからいちいち「結婚したから名前変わりましたー」とか言うのも正直めんどくさいしで(実際こういう人多いし)、
結婚後この2年間、引き続き旧姓のままで仕事をしてたのですが…。。。
会社における健康診断の公式書類上でちょっとトラブったこともあり、
しかもこのはむらび本人が、未だ新苗字に馴染めておらず病院などで名前を呼ばれようものなら、
自分のことだと気づかずスルーしてまうこともしばしば。つーか苗字自体、書き間違えることもしばしば。
これはやっぱイカンわ!!!というわけで、ようやく旧姓を完全に捨て去ることに。
ただいま、仕事用メールの署名に「突然の心境の変化で、旧姓を捨てました…」といううざいメッセージを添え、
改名キャンペーンを展開中です。皆様どうぞよろしくお願いします。
現在進行形でやり取りしてるクライアントさん達は、
唐突にメアドの差出人の苗字が変わったもんだから、案の定びっくりしてました。だ、誰!?みたいなー
なんじゃ、意外とおもろいモンじゃのう!もっと早く改名しておけばよかった!