広島ライフ2019⑦〜帰還

2019年4月

あっという間に新年度だが、またも引越し難民となり引越し日は4/8。復職予定だった職場に事情を話して4/15からの出社にしてもらったこのはむらび。なんだこれ、デジャブ!

4/8、引っ越し開始

荷物を運び出したがらんどうの部屋でひと眠りし、午前3時、まだ真っ暗な中オカメをキャリーケージに入れてVOXYに乗り込み、三原の地を後にした我々。当分来ることもないだろうな…。だけども私の人生にとって実に濃厚な一年で、この三原の地での生活は忘れがたきものになった。ありがとう三原、ありがとう広島よ…。

4/9、車で大移動

再び東へ700km。ヘタレなこのはむらび、運転はすべて旦那に任せて、助手席でずっとオカメの様子をインスタで実況。

道中の記録をまとめたリールがこちら。うちのオカメは車慣れしまくってるので助かりました…。

ちなみに私が中古で買った軽は、すてに旦那の実家に預けてました。家の契約で3月に再度上京する必要があり、旦那がひとり軽に乗ってまた相模原まで700kmを走行。用事を済ませ、実家に軽を預けて、旦那ひとりで新幹線でトンボ帰りする、という手順を踏みました。

車両の陸送ってめちゃくちゃ高いんですよ…!無駄に2台も所有してたため、自力で運転して移動に使う方が断然安い。帰還時の引越し代は当然自腹なので、いかに安く済ませるか電卓叩きまくりでした。結局旦那は広島⇔相模原を2往復分走行したことに……(約2800km) 。すごい、すごすぎる。

4/10、新居に引っ越し

この日はずっと冷たい雨。まだエアコンが設置されてなかったため、めちゃくちゃ寒い中での引っ越し作業…マジで凍え死ぬかと…。三原にいる時に申し込んだDA PUMPの武道館チケットの当選はがきが、新居にちゃんと届いていた!やったー!(こんな早くに実現するなんて…!)

4/11、相模原に再転入

何食わぬ顔で元いた職場で働き始めたのもあり、1年ぶりに日常が戻ってきた気持ちになりました。三原での1年は長い長い旅をしていたような、そんな感覚。それは究極のバカの旅。

あとはもう蛇足になってしまうので、そろそろこの辺で終わりにしますが、帰還して早々にラヴ武さんと再会して一緒にカンフー鍋食べてTMネットワークの上映イベント(5時間)に参加してきました。アハハウフフ

おわり