悪夢

いつの間にか夏休みが終わりました。そして気がついたらまた仕事に追われてました。どうでもいいけど毛を20cm切りました。
ところで先日の夜の話になりますが、このはむらびが暑いのと仕事が始まったせいで眠れずに悶々していたら、となりでスヤスヤ寝ていたぴーすが「ヒギッヒギッ」と変な声を出し始めたのであります。うなされているようだ…。

ひきつけ起こすんじゃないかっつーくらい変な声だったので叩き起こそうと思って身動きしたら、
ぴーすがカッと目を見開いて叫んだ。
「こわいこわいこわいこわい超怖かった、あああああさdらjhrtがざfほうhsらをうjk」
なんとか自力で悪夢から脱出したらしい。そして「助けてくれてありがとう…」とこのはむらびに礼を言い、ぴーすは再び眠りについたのだった。
どうでもいいけど、よくうなされるお人だのう…。
なーんて思いながらその翌朝、何にうなされていたのか聞いてみると、ぴーすは震えながらこう言った。
「花京院が持ってたあやつり人形にとり囲まれる夢を見た!!」ギャーーンッ
「か、花京院!?」
マンガの夢でうなされていたのか、このド低脳がァーーーー!!!
実は夏休み前、マンガを読まないぴーすたんが、なんとッ! SBRを5巻まで読破したのであります。
絶対途中で挫折すると思っていたので、これは予想外の展開ッ!!
気がつくと「タスク!タスク!」と爪を飛ばすマネをしているぴーす(31)、どうやら1部2部の「波紋」はダメだが「スタンド」はお気に召したようです。
ならばスタンドてんこもりの第3部はどうじゃ!?と、調子にのって単行本を与えてみたところ、
早速その晩にうなされているあたり、すごい影響力だ。(しかもまだ冒頭のエピソードなんですけど)
つーかやっぱスタンド好きか。う~んそうですか。
スタンドよりも“ロマンホラー!深紅の秘伝説”なジョジョが大好きなはむらびは、非常に複雑な気持ちになった…。
いやなにフフフ、懐古趣味なのもありますが、単純に私は第1部のディオが大好きなんです。
かつて、ディオが出てこないのを理由に連載時の第2部を流し読みしていたことは秘密にしておく!
ついでに、第3部の再登場時のツヤツヤくちびるを見るや否や「こんなのディオじゃねェェーーー!!」と、
ジャンプを床に叩きつけたことも秘密にしt(そしてはむらびは考えるのをやめた)
現在ぴーすは、インドに辿りついたあたりまで読み進めたようです。まだまだ先は長いねぇ。
デス・サーティーン戦で本物の悪夢を見てくれるのを期待。