今週も忙しかった…(レポまだ手つかず)。金曜なんて気が付いたら昼飯食い忘れてたし。
とはいえ、いったんひと段落つき金曜は19時に退社できたので、前々から食ってみたいと狙っていた、京急川崎二郎へ行ってきました。
道が混んでたのでなんだかんだと21時に到着。ひとまず閉店まであと1時間…よし、なんとか間に合ったぞーと思って店の前に行ったら、もっきゃーーーすごい行列。しかも猛者ばかり…!?
あまりに漢濃度の高い客層に思わず失神しそうになりましたが、店自体の雰囲気は素晴らしかった。テキパキと仕事をしながらも、常に微笑みをたやさない店主…。物腰もやわらか。素敵!(二郎界の微笑みの貴公子と呼びたい)
そして出てきたモノも素晴らしく美味かった。スープが旧・仙川二郎とそっくり! ←このはむらびにとっては超重要ポインツ。
豚もすばらしく柔らかで、久々に感動すら覚えた美味な二郎でございました。また行きたーい。
しかし今回川崎は初めてだったのもあり、「女盛り(手加減)」されてしまったのはショックでした。(二郎は客を見て量を加減するから気をつけろ!)
いくら私が紅一点だったからといって、そりゃねーだろ店主! ラわーん
レディ扱いしてくれたのは大変嬉しいのですが、複雑…。。。
食えるよ!? あたしゃ残さず食えんだよ、ド畜生ーーーー!!
というわけで、悔しかったので本日お昼に野猿二郎で殺伐とリベンジしてきました。
私の期待に応えたかのごとく、いつも以上に凶暴だった今日の野猿……。
なんだこの豚!? ステーキかよ!? ぴーす弟が「二郎ってさー“ラーメン”じゃなくて“定食”だよね」と言ってるのもわかる気がする! でも美味い。
喜んでワシワシと喰らってきました。ごちそうさまです。(…)