聖闘士星矢 The Beginning

修行の末、星矢が初めて聖衣を纏うシーン。初見ではここでマジで涙が出た。変な嗚咽が… ああ、ようやくペガサスがお迎えに来た…。良かったね星矢…ペガサスはずっとあんたのそばで待ってたんだよぉぉ! 箱型トランスフォームについては今それいる?とちょっと笑っ…ry

しかも、ペガサス幻想のアレンジが…聴こ…える…だと!?
鳥肌。てか、2回目に観た時は聖衣のパーツに注視しちゃって音楽が耳に入って来なかったんだけど、この初回装着シーンでも流れたよね…???(自信がなくなってきたw)

それから、あの聖衣の形よ…!
原作カシオス戦で星矢が身につけてたやつ!ファンサが過ぎる…!服の色までわざわざ変わったしw あれは第一形態と呼ぶべきか…? サムライトルーパーで言うところの「アンダーギア」がしっくり来るかも…!

欲を言えばマッケン星矢の髪型。 修行中にどんどんボサボサになれば、なお良かった。男坂の菊川仁義みたく限界までズタボロになって、聖衣纏う時に急に綺麗なマッケンに戻るの…。 ヘアスタイリングもしてくれる、ペガサスの聖衣(推せる)

とにかく丁寧に丁寧に描かれていた修行パート。全体のバランスからすると、くど過ぎ、中だるみと言われても確かにおかしくないが、私にとっては最高のファンサだった。 ここの修行をサクサク終わらせて聖衣を登場させたら、私は絶対に白けた。

朝も昼も夜も。小宇宙を高める修行。 (時間の概念は一応ある謎空間…)
なかなか割れない石。「諦めるか?」たずねるマリン。 諦めの悪い星矢。
幼少期に学んだ覚えのある構え。表情のわからないマリン。
ふと感じる姉の気配。
これはもう… マリン=あの人の、本気フラグ…!!!

6部構成がホントならば、原作ファンが待ち望んでいたカタチで星矢と「姉さん」が再会できるのでは…。監督は絶対にそれ、脳内に描いてるはず…! と、なんだか強烈に確信しちゃって、あのシーンで泣けちゃったのだ。
み、観たい…。続き観たいんですよぉぉ!!!!!

というのも、無茶苦茶さが大好きな原作で唯一許容できなかったのが、まさにその姉さんとの再会シーンだった。はァ!?ってなった人多いよね? 怒りのあまり単行本を床に叩きつけて以来、未だ燻ってます…(強火マサミスト)

個人的に、この映画最大のツッコミポイントは「アルマンの投げっぱなしジャーマン」。2回観て2回とも( ゚∀゚)・∵ブハッ!!となりましたw シエナも吹っ飛ぶ脅威のビッグバン……

まずは一番推したかったとこ言及できたので、後はのんびりキャラ別感想~。

名前は違うが一輝も出る!と聞き「ど、どういうことだ…!」と動揺を隠せなかった私。が、ネロが出てきた瞬間に兄さんの波動を感じるも、何故エンジニア風情…?聖闘士修行後に専門学校でスキルを…?もしや私の勘違いで兄さんではない…?と疑心暗鬼からの幻魔拳ファーーーwww

「そういうことだ」の表情いいよね…え、私だけッスか…聖衣装着時ゆっくり首回すとこも好き…ラテン系に転生してくるとかもうなんなん…私の初恋の人フェニックス一輝よ… ちなみにネロが操作していた端末のログインPWは「remember_ Esmeralda」 リメンバーエスメラルダです。 ええ、思い込みです。

修行で出てきた謎空間の考察(妄想) あそこって多分、聖域(サンクチュアリ)の麓…入口…? 色々あってそこに留まってるらしいマリンさん、いま与えられている役目は、聖闘士(となる者)を見極める門番担当か…(白銀の当番制←推せる) ラストで会話する星矢とアテナに、何を思う…

あの謎空間の上空(ふだんは雲で隠されてる)に、十二宮→教皇の間→アテナ神殿→???へ続く例の謎階段が隠されているとしたら、仲間を集めた後の展開でもガッツリ機能すると思われ…。マリンさんも再登場しやすくなるしね☆彡 問題は巨悪(ラスボス)の設定。 これはまた意見が分かれる要素

3回目おかわり。カシオスのいい耳持ってるぜ(超訳)が聴き取れたので思い残すことはない…!細かいこと気にせずに前回よりもフラットに楽しめたんだけど、あの食事シーンだけは雑念が渦巻いてたいへんだったw 今回は壁画よりもマッケンの目の前にある志村切りされたスイカがずっと気になっ…

3回観て3回とも、マッケンマイロックマリンさんかっこええ!となったシーンが100回くらいあったし、3回観て3回とも、えっ…優しく聞くって…?…あなたドクラテスにナニを…ちょっ…ろうそくだいぶ多いな…ってサイレント幻魔拳!?!?!ʚ(ºдº)ɞアッー!!!! ニイサーーン!!

3回目にしてようやく、エンディングでP!NKの『Courage』が流れる時の背景が、ペガサス(幻想)とフェニックス(幻魔)が戦ってることに気づきました…。 遅いよ私!いままでクレジットの文字ばかり追ってた…_(:3」z)_

修行中ぶっ倒れたマッケン星矢にマリンさんが手を貸して起こして上げようとするけど(優しい)それを断った星矢を見た瞬間「コイツ…ケンカの心得をわかってやがる……!」と感心したのは私だけのはずです(敵に利き手を預けるな)

マッケン星矢は皮肉屋なツッコミ役として使い勝手良さそう。紫龍に「なんで脱ぐんだよ!」って言いそうだし、兄さんに「サウナで整えてきたのかよ」とか言ってくれ

あいつもグルだとキレて帰ろうとする星矢と「まだ修行は終わっていない!」と割とガチギレなマリンさんの激突シーンが好き(必殺技まだ教えてないやろがい!) マリンさんの受け身の体勢がいちいちカッコよ…!(指を立ててズザー) 土煙に誤魔化された聖衣解除も見たい。やはり1回箱型に戻るのかなw

修行→聖衣デビュー→大事な時に失敗→己と向き合い真の聖闘士に覚醒→激突!の流れだし、必殺技を叫ぶ方が変…(そもそも習得描写が無い)聖闘士として仕上がってたネロは技叫んでもおかしくなかったけど、それじゃ主役食うし…むしろ無言の幻魔拳は最高に良かった…

星矢がブチギレながら屋敷に戻り(機内でのマイロックとの会話も気になる)、止めに来たシエナに詰め寄るシーン。小宇宙ガンガンに漲らせ今にも流星拳出しそうなコブシを軽く片手で抑え込むシエナ強すぎて惚れる。まじアテナ。めっちゃ戦いの女神。ノーヘル上等(白目)

お笑いマイロック道場のシーンで一緒にHAHAHAしたい!(笑い女願望)