サザエさん一家再び

今日はベトナムに単身赴任中のぴーす姉の旦那が旧正月のお休みで帰国してくるのと、ぴーす弟が春に結婚するのでその挨拶なんかもあり、実家近くのトンカツ屋でぴーす一族が勢ぞろいしました。ぴーす姉の旦那さんには1年半前にベトナムに遊びに行った際お世話になったのですが、会う機会がなかったので久々でした。

ぴーす弟はスーツ姿、川原亜矢子似の彼女にいたっては着物姿と、挨拶後の参加だったのもあり、なんだか気合いが入っていたのですが、他全員普通に私服での参加だったので、はたから見ると何の集まりかわからない…。てゆーかただの「トンカツを食べる会」なんだけど。

以前ネットで実家近くに美味しいと評判のトンカツ屋があるのを知り、
一度食ってみたいとリクエストしてたので、タイミングよかったです。
どうやらそこのトンカツ屋はぴーす弟のボーイスカウト時代の同級生(後輩?)のおうちが経営してるとこらしく、ぴーす一家も昔からよく行ってたとのこと。噂通り大変美味でした。

会食後、すかさずぴーす父母と弟・その彼女を後ろに乗っけて新車自慢をした我々…。
「土足厳禁ですから」と冗談言ったら、ほんとに靴を脱いで乗りこんだぴーす母。(おもろい…)

「サザエさん一家再び」への3件のフィードバック

  1. こんばんわ
    場所を変えての返事になりますが、母も私も元気でございますよぉ~。しかし私は卒業が危ういです……
    ボーイスカウトやってる方って自営業が多い気がします。知り合いもほとんどそうだし。なんでかな、やっぱり地域に根付いてるからかしら…?
    新車おめでとうございます☆うちの親戚もVOXY乗ってるんですが(でっかいですよねぇ)お座敷車ですよ~。彼女の娘二人(2歳と8歳)が後部座席フラットにしてごろごろしてますよ
    お忙しいようですが風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!

  2. >れいこちゃん
    ボーイスカウトってそうなんか!?<自営業多い
    どうでもいいけどボーイスカウトって昔、若いオトコをスカウトしまくるいやらしい職業だと思ってました。
    VOXYは「フルフラットで寝る」という絶対条件の元に決めました。いろいろ試乗した結果、一番寝心地が良かったとです!
    ホントの憧れはアルファードですが…(お座敷通り越して動く家状態だし)高くて買えん…

  3. アルファードたっかーい!!VOXYも充分高いよ…。社会人さんってすごい。 大きい車、いいなぁ!!星観にいったり、テントなしでキャンプができる~。
    ボーイはキャンプよく行くのでお休み取りづらいサラリーマンだと続けにくいのかもしれないです。自営業だから休みやすい、なんてことはないでしょうが、多少は融通がきくから 活動するにはもってこいかも、です。ちなみにフリーター率も高いです
    それを言ったらガールスカウトは…<いやらしい職業
    ある意味若いオトコをスカウトしまくりです。まあ、対象は幼稚園~小学生ですけど(若すぎ)

コメントは受け付けていません。