運転に向かない私

来週にはVOXY降臨のため、我が家のマーチちゃんともこれで最後だしと、昨日河原で運転をさせてもらいました。(河原は道路ではないのでオケ?)
このはむらび、エンジンものは原チャリしか乗れない故(しかもそれさえすでに怪しい)、車の運転は本気で初体験…しかもうちのマーチは渋くマニュアル車…わかるわけがねー。

クラッチとギアの関係からまずぴーすにレクチャーして頂くが、理解不能…。しばらく「クラッチを切る」=「クラッチから足を離す」だと勘違いしてたので余計に謎だらけ。
一通り説明が済んだところでとりあえずやってみよう!ということになるが、勢いよくアクセルを踏んでしまったこのはむらび、いつもかわいらしいマーチが、グブォオオオオオオオオーーンン!!とものすごい唸り声をあげてもれなくエンスト。
あああ…ダメじゃん…。「初心者でここまで踏み込む奴滅多にいねーよ」とぴーすに呆れられる。
湾岸ミッドナイトとはわけが違うの…!? 踏めば動くんじゃないの…? てゆーか緊張のあまり足が吊りそうになったんですけど…。
世の中の運転免許を持ってる人たちを心から尊敬したこのはむらび、
ひとまず私は運転は向いていないということを痛感しました。絶対無理だ。(と、みんな初めの頃はそう思うようですが…)