備えよ常に

細木数子が年末だかにスマトラ沖のこと予言し「東京にも近いうちに何か起こる」とまで言っていたことを今さら知って、仕事に手がつかないほどビビリが入ったぴーすとこのはむらび、昨夜はボーイスカウトのモットー「備えよ、常に!」を連呼しながら、家の巨大スピーカーの配置を変えたり、ぴーすの実家から頂いた緊急避難用セットの中身を点検しました。

しかしこれだけ備えていたところで、職場や出先で被災した場合を考えてたら、恐ろしさのあまり眠れなくなったこのはむらび、とりあえず脳をくたびれさせるために「上海」をやって過ごしました。(地味に好きなゲームなんです…)
ゲームと言えば、先日入ったゲーセンで「湾岸ミッドナイト」にハマりました。久々に燃えた。
ところでここで調べてみたら、わたくし火星人の+でした。

~細木数子のコメント~
火星人っていうのは、基本的には奇人変人というか、マイペースな人が多いの。
奇人変人が悪いっていうんじゃないのよ、非常にユニークな人が多いということ。
だから芸術・芸能に向いています。
それから真理の追究が大好き。ボランティア活動も大好き。
火星人は今年(平成17年)大殺界抜けるから何でもトライしたらいいわね。

わたくし前厄ですが、大丈夫なんでしょうか。(生きる希望がまたひとつ増えた…)

「備えよ常に」への7件のフィードバック

  1. にょにょー。
    私も厄年なのをこないだ知って(しかも既に本厄な模様)慌てたよ。でも私は木星人の-で、細木数子の六星占術によれば「達成」という最高の運気の年らしく、どうしたら良いのか分からずじまいのままでございます。
    でもなにげに今年に入って懸賞2つ当たってるしさー、運は良いんだよねー。よって私の厄年は却下。それでよし!
    達成年達成月達成日である、今年の9月10日が楽しみ♪(洗脳されすぎ)

  2. >ずんず(鬼面ひよこ助六)さま
    「北の方位でジャンボ宝くじを買うといいわ」と数子にクドいくらいに言われている助六さんたら
    すでに北の方角在住で、用意周到ったらありゃしないわキ~~! そんなんじゃいろは坂の守りが手薄になるじゃないキ~~!
    私も微妙に良いのか悪いのかわからない年ですが、良い方を信じたいと思います。

  3. コメントが開いてあるのでさっそく。。
    はむらびさん、さっそく情報ありがとうございました!あたし、ふつーにあの「黄色いシャツ」ってジョージ先生が作った歌なんだと信じ込んでいました(笑)友達にどんな歌なのかきいてみまぁす。
    ところで、、あたしも火星人の+です!てか、さっきまで自分は水星人だと思ってました。。

  4. >ふりさん
    イエースイエース、あれは韓国産の歌で、決してジョージ朝倉の作詞曲ではございません(笑)
    ぜひ地元韓国のカラオケ屋でオッチョンジーと歌い上げてやってください。
    ちなみに新装版カラバカの見返しにある歌詞はまぎれもないオリジナルです。(誰か曲つけてくれんかのう?)
    同じ火星人(+)発見! 奇人変人と数子に言われたかねーとか思いつつ、仕事に戻ります。夜はこれからだぜギギギ…

  5. おひさしぶりでございます!
    わたしも木星人-でした~。最高の運気だという事ですが…。
    「今日の占い☆5つだぜ ぃぇぃ!!」なんて浮かれてると決まって悪い事がおきるこの私。今年も地味に地道にひっそりと暮らして参る所存です……。
    ところではむらびさんはボーイスカウトやってらしたんですか??
    わたくし現在ボーイのカブ隊副長をつとめておりまする。なのでこの日記のタイトルにすごい勢いで反応してしまいました(笑)

  6. こんにちは。お忙しそうでなにより(?)です。
    ちなみにうちの子(4歳♀)も火星+です。
    既にその片鱗が見え隠れしております。まさにマイペース!
    将来が楽しみです・・・。

  7. >れいこちゃん
    おひさしぶりです、お母さまはお元気ですか?
    ボーイスカウトをやっていたのは旦那の弟ですが、旦那も「ナイフとライターがあれば生き残る自信ある」と豪語するサバイバル野郎です。でも私は即効のたれ死ぬ自信があります。ラララ…
    >ひろしたさん
    おかげさまで猛烈に休日出勤中です(涙…)全然終わらないので再び現実逃避中のこのはむらび…。
    おなかへった…。ねもい…。そしてまた火星(+)発見…。みんなに幸せが訪れますように…。

コメントは受け付けていません。