すごいグラディウス

今日は奇跡的に定時上がりだったので、めじろ台二郎まで足を伸ばして小ブタを美味しく頂いて、おうちでのんびりしております。12月からほとんど寝に帰るだけの生活だったのでゆっくりできて嬉しいわ…。来週からまたノンストップです。だがこれは毎年恒例の「地獄の3月末」の序曲に過ぎないッ!!!
ひとまず久々にのんびり家ネットだわーい。(土日は雪降るからどこも行けないし…)

で、ぴーすがどこからかこんなもの(要Media Player)を見つけてきました。
グラディウス懐かしいですね。同世代の人は子どもの頃やったべ~。身悶えするほど音楽が懐かしい…。
で、このムービー。とにかくすさまじいプレイっぷりで目が回ります。
つーかこれマジなんか!?なんか編集してるんじゃないか!?
ものすごい精密で華麗で大胆で無駄な動きにただただポカーン。極めるとここまで出来ちゃうものなのでしょうか…。
ファミコンと言えば、先日YMCKの「FAMILY MUSIC」を購入。視聴した時、カヒミ・カリィが血迷ってゲーム音楽にめざめたのかと一瞬思いましたが、全然ちがう人達でした…。懐かしのあの音やあの音なんかをふんだんにサンプリングしててちょっとニヤニヤできます。
YMCKの公式サイト(かわいい@)今はじめて見たんですが、参加イベントにサエキけんぞうの名が。
サエキけんぞうと言やぁすかさず連想してしまうのはラヴ武さん…。
パール兄弟といい、DA PUMPといい、圭クンといい、このはむらびとラヴ武さんは、はまるツボがどうも似通ってて困り果てちゃうわねフフフ。(しかも支離滅裂すぎるラインナップ…)

「すごいグラディウス」への2件のフィードバック

  1. ぐらでぃうす…懐かしいですねw
    14分間飽きずに見られましたw尋常じゃないプレイっぷりがお見事ですた。あれゼッタイ弾あたってるYOU!!
    遅くなりましたがお初ですwいつも日記楽しみにしています^^
    恋文日和の東京上映はガッツリ見逃しました!!…映画の後ゼッタイ恋文食堂にイッたると、気合入れていたのですが…残念無念;;
    サ●ティワンのピースオブケイクでも食べて我慢します。ではまた覗きにきますw

コメントは受け付けていません。