液晶モニタと姿勢について

昨日から仕事マシンがついに液晶モニタになりました。さようならCRTモニタ…。
この仕事始めてからこっち、実は液晶モニタで作業をすることがなかったこのはむらび。どうなんだろ、最近同業の皆さんは液晶に切り替えてるんでしょうか??
Webに関しては液晶で作らないとだめだろ…と常々思ってたので、ホントようやくって感じです。

ユーザーもクライアントも、大多数が液晶(ノートパソコンも含む)で見てるもんだから、
制作側がCRTにこだわったところで、ホント意味ないですから。それが原因で色の修正を何度かくらったことあるし…。
(しかしその時ばかりはクラのノートの液晶がヘボすぎたというオチが!)
でも今までとかなり色の見え方が変わっちゃったもんだから、慣れるまでけっこう苦労するかも…orz
微細な色が液晶じゃ拾えてないじゃんよー。でも机が広くなってうれしいよー。
机のスペースの都合上、今まではモニタを自分の身体の中心からちょっと左寄りに置いてたので、
どうしても正しい姿勢が取れなかったんだけど、液晶にしたおかげで自分の真正面に置けるので、肩こりと背中の痛みが軽減されそうです。
そんなわけで骨格メンテのために、今日も雪の中、カイロプラティック屋にギッコンバッタンしに行きました。
骨盤から足にかけての歪みはかなり改善されてきた模様。たしかに最近、お尻の筋肉がつらなくなりました。
通って指摘されて初めて気がついたんだが、このはむらび、かなり内股人間のようです。
なので、この歪んだ骨格を正常な位置に戻すには、正座よりもとにかく「あぐらをかいてくれ」と言われました。
このあたくしに小股パカーンしろと!?はしたない!レディのやることじゃないわ!!
しかし、いざ意識してみると、あぐらかくのって何気に難しいんですけど…。ムギギ、ムギ
身体は柔らかい方なんですが、内股グセつきまくり。