新車を買うぞ

今のところクレーム来てないので初日のレポ、表にもリンク張りました。
マスコミ席くれた宣伝の人がウケてくれたのでよかった…。ホントバカですみません…。
18日に友人らと一緒に観にいくので、また後日プチ感想を追記する予定です。

ところで、ドケチ一家のこのはむらびとぴーす、来年になってからですが新車を購入することにしました。
本命はこれ。日曜、レポート制作をいったん投げ出して試乗してきました。
広い…! 天井高い…!!
速いのとかカッコいいのは元々興味がなく、とにかく荷物が入ってザコ寝できるのがいい!というのが我々の基準だったので、見た目は少々無骨な感じもしますが、ほぼこれに決定。
最初は流行りのbBとかキューブとかも考えたけれども、実際乗ったら狭いのなんの。
ぴーすは180cm、このはむらびは170cmと、とにかく無駄にがさばる人間たちなのでやはり広いのがいい~~!!
今は11~12年オチのボロいマーチに乗ってるのですが、さすがに膝が当たって狭い。でもこのマーチ、ガタはきてるけど元気に走っているのでもったいないんですけどね。ぴーすのお友達から車検を通した状態でタダ同然で譲り受けたものなので、ほんと助かってたんです。
ぴーすが里親をいくつかあたってみてるようですが、最悪車検の切れる5月前には廃車にします。そのときにはぴーすがその譲ってくれた友達とともに、グシャっと鉄屑になる瞬間を見届けるとか。もしくはでっかい鉄球でバコーンなのかしら? 里親がつくほうがマーチにとっては良いけど、それはそれで見てみたいな…。
そうそう、その試乗に行った夜、さっそくディーラーさんが自宅までアタックかけてきました。
一回見に行くと、家までくるよ~と聞いてはいたので、ホントでびびった。12月は車が売れない時期みたいで、「今月中に買ってくれたら安くしますよ!」とか言われたんですが、とりあえず他にもいろいろ見てから決めますと言ったのに、相当焦ってるようですな。。。
スパイクは本命だし、きっと買うのは変わらないのですが、別に今月じゃなくても値切れるものだし、家まで来られても正直困るので居留守を使った我々…。とりあえずそのうち買うから!!ちょっと待てぃ。